ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

4月6日(水)のつぶやき その1

2016年04月07日 | Twitter

名古屋来てカルチャーショックやったんは葬儀屋さんが街頭の文字ニュースとかでよく見るタイプのでっかい電光掲示で葬儀案内を流すとこ。
点滅とかスクロールとかするぞ pic.twitter.com/euGI0QGXGO

宮原太聖さんがリツイート | 15 RT

日本語訳するなら、「躁」かなぁ。
臨床心理は全くの専門外だからわからんけど、自分の経験上、「やる気はあるのに仕事が捗らない」ってのは、なんか躁病っぽい。 twitter.com/KEUMAYA/status…


セントレアのエアサイドなう。きれいな青空ですが、飛行機雲きれいに見えているということは天気きれいな下り坂ですかね。 pic.twitter.com/iw1pZX1hkT

宮原太聖さんがリツイート | 49 RT

隔離した環境でまずは徹底的に人格否定をして、個人が心の拠り所にしていた価値観を壊し、心身を疲弊させたところで、刷り込みたい価値観を空白になった心に一気に植えつける、というのが洗脳の基本テクニックなんですって。 pic.twitter.com/hQLPbTmvIZ

宮原太聖さんがリツイート | 25488 RT

大人向けニューホライズンが大人向けすぎる pic.twitter.com/nxP0jjFu9d

宮原太聖さんがリツイート | 3071 RT

これ、複数の項目が割と日常的に数年前から当てはまってる状態なんだけど、健康診断では特に何も言われてないんだよなぁ……。
「ああ、またか」が実は……って事態が起きるとちょっと怖いな。 twitter.com/zamamirow/stat…


私みたいに救急車を呼ぶその境界が解らないと言う方もおられると思いますのでこれ貼っておきます。 pic.twitter.com/qeYCp8lzoM

宮原太聖さんがリツイート | 2461 RT

学校「東日本では珍しい路面電車!」

江ノ電「あの」

東急世田谷線「あの」

学校「電車なのに信号で止まります!!」

ほとんどの鉄道「あのあのあのあの」 pic.twitter.com/kfK4GL2ysF

宮原太聖さんがリツイート | 921 RT

何しろ、このサインめいた肉球跡がかわいい( *´艸`) >RT
imgur.com/gallery/Yg8hB pic.twitter.com/xbnPi9nlpH

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

バスタ新宿は、立体道路制度を利用して、JRの線路の上のうち進入路とバスターミナル等がある3階、4階だけを道路法の道路としたもの。そのため、道路財源を活用した旧建設省系の東京国道事務所の事業となっている。運輸局の事業ではないのだ。 pic.twitter.com/jBrwimGC1m

宮原太聖さんがリツイート | 152 RT

しまった。散髪行く予定だったんだ今日……。


……誰だ月曜定休って言ったやつ orz


小林カツ代のご子息で同じく料理人のケンタロウさん

カツ丼の作り方の一行目に「豚カツを買ってくる」とあって爆笑したんだけど、理由が「自分で揚げたなら、そのまま食べるのが一番美味しいからそのまま食べて下さい。カツ丼には勿体無い。」とあり、さすが息子さん。この人は信用できると思った。

宮原太聖さんがリツイート | 1223 RT

【速報】6人乗った航空自衛隊機
鹿児島上空で通信途絶える 自衛隊

宮原太聖さんがリツイート | 295 RT

エレン・ベーカー先生の立体機動装置授業 pic.twitter.com/EVRsAPFhPX

宮原太聖さんがリツイート | 2822 RT

ぐえへへへ!ニューホライズン買ったった! pic.twitter.com/3qPI1QBnPn

宮原太聖さんがリツイート | 18 RT

「先生、この写真は?」

「コレは、私が艦娘だった頃の写真よ~」 pic.twitter.com/AWUXGwXcgJ

宮原太聖さんがリツイート | 7103 RT

CCさくらが再放送されれば リアル小学生の心を掴むことは予想できた しかし 彼ら彼女らが まったくの新作アニメと信じ込んで楽しんでいる状況までは 予測できなかった

宮原太聖さんがリツイート | 109 RT

CCさくらはね!!女の子同士の恋愛、男の同士の恋愛、教師と生徒の恋愛、もちろん男の子と女の子の恋愛も!!!全部兼ね備えてるの!!!!友情恋愛全てが素晴らしいの!!!とにかくさくらちゃんが可愛い!!!正に公式が最大手とはこういう事 こと!!!!さすが人生ブレイカーと呼ばれた作品!!

宮原太聖さんがリツイート | 386 RT

BL、GL、NL、ロリ、ショタ、この全てが揃ってるアニメが見たい?
そんな方には、「カードキャプターさくら」通称「CCさくら」がおすすめ。

宮原太聖さんがリツイート | 110 RT

そして、エンディング後にオフィシャルで設定資料見せながら解説するというネ申サービス。 twitter.com/24_waka/status…


もんじゅ新法人で存続を 文科省検討会が方針:社会:中日新聞(CHUNICHI Web) chunichi.co.jp/s/article/2016…

「国立大学法人の運営方式を参考に」という時点で嫌な予感しかしない……。
もういっそ、経済産業省辺りに移管した方が良いのでは。


#CCさくら 再放送第1話見てて思ったんだけど、「ひょんな事から非日常の世界へ」ってのは、こういうので良いんだよ、と。 #小説家になろう でありがちないわゆる「転生トラック」なんて要らないんだよと。非日常に移行するのにわざわざ死ぬ必要は無いんだよと。



最新の画像もっと見る