貴美華が巡る奥の細道

芭蕉の「奥の細道」を巡り終え、新たな旅を計画中、間日常の出来事を十七文字で遊びます。

漢方薬

2009年05月22日 | Weblog
           夏兆す予防マスクは使い捨て 

新インフルエンザ感染者が毎日テレビのニュースになっていますよね。 健常者がマスクをかけてますので、マスクをつけないと異常のように感じ・・・おかしいですよね。
私はアレルギーで気管支が弱く、咳がでますが、これといった改善薬もなく、とうとう漢方薬を飲んでみることにしました。

           効くような十薬花の白さ哉    

       

           テーブルに広げ漢方 利休梅

漢方って効くかきかないかわかりにくいですよね、 先生曰く「飲みやすい漢方がその人にあっているのです」って、 出会いかしら。
食前に飲むので、食欲わかない・・・・良いのか?悪いのか?痩せるかも?

私は草花が好きですし、薬草にも興味がありますので暫くのんでみまーす。

新インフルエンザに効く漢方薬もでているようですが、風邪にはくれぐれもお気をつけください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿