貴美華が巡る奥の細道

芭蕉の「奥の細道」を巡り終え、新たな旅を計画中、間日常の出来事を十七文字で遊びます。

篆刻

2006年05月11日 | Weblog
    青葉風 篆刻を押す 白き和紙

字を習い始めて五ヶ月になります、家で あまり練習がてきませんが、書き方や字の表現する意味が少しわかってきました。他の方は十年選手なので提出の書に印を押します。私はまだそんな身分ではありませんが、書を楽しみたいと言うことから・・・   
   
以前から篆刻が欲しいと思っていました・・・が自分では彫れません、でもいつの間にかふえました、まだ正式に押したことはありませんが、なんとなく持っているという事だけで嬉しいです。

    押しつけて 放す軽さの 心地よさ

             
彫って戴いた方は違いますし、デザインを注文したわけではありませんが、それぞれに味があり、押すのが楽しみです。
子供のころのスタンプ遊びをおもいだしますが、  怒られるかしら!

    白黒に 色付けてみる 初夏の朱(あか)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿