貴美華が巡る奥の細道

芭蕉の「奥の細道」を巡り終え、新たな旅を計画中、間日常の出来事を十七文字で遊びます。

句会

2013年02月05日 | Weblog
横浜では1月14日に初雪がありました、昼間みるみる内につもり家の近くの坂には5台のバスが立ち往生し、そんな雪が1週間たっても残るのは、珍しいことでした。

    初雪や北屋根白し十日間

  

    孫ふれる生れて初の六花

1月の句会は旅にでていて休みましたので、2月が今年の初句会です。
提出の句には、この雪を詠いたいとあれこれつくってみましたが、・・・・ダメ・・
今日の句会で中華街の雪を詠った句があり・・・感動しました。

    心境の解る喜び初句会

   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿