- Storywriter -

■管理人"纏莉(まつり)"がおくるフリーダムブログです。

MUGENってのは。

2007-09-09 10:52:51 | ゲーム
まず、MUGENってなんだ?って人に説明。



MUGENとはエレクバイトというアメリカのサークル(?)が開発した無料で気軽に楽しめ、キャラ、ステージなど自分の好きなようにアレンジが出来る2D対戦格闘ゲームの事です。
キャラ登録も思いのままで、ボクが知っているので10000キャラ登録できるとかなんとかw
キャラクターは個々の作成者様サイトにて公開されていますが、ジャンルは本当に様々で



こういった、ストリートファイターシリーズのキャラや



ガンダムシリーズまで(作成している人がいれば)登録して遊べるゲームなんですw



おまけでガチャピンvsカイル(TOD2)置いていきますね(・ω・)

詳しく知りたかったり、やりたいと思った人は

あっちょの研究室様サイトへGO~♪
ボクがMUGEN関係で初めて訪れたサイト様です。
色々参考になり、さらに本体もダウンロードできると思うのでドウゾ。
細かい設定やら、どう登録すればいいか知りたい場合は『無限小学校』で検索すると色々為になると思います。

ボクがオススメする流れは・・・
1.あっちょ様のサイトへ行く。
2.一通り見た後、本体ダウンロードする。
3.後、起動確認して『無限小学校』へ行く。
4.キャラ、ステージ登録を軽く学んだ後、"アドオン"を探す。
5.自分の登録したい数のキャラスロットがあるアドオンを登録した後は好きな様にキャラを探すなりステージ探すなりすればOkだと思います。

『アドオン』は何か知りたい場合は、ここで説明するとめんどくさいので無限小学校で探してみましょう。
ちなみに無限小学校ではキャラとステージしか取り扱っていませんので、アドオン等は『MugenJP』で検索して探すか
キーワード検索で『MUGEN ADD-ON ダウンロード』などで探すかしてください。

ちなみに、前に軽く触れましたが暗黙のルールとして
『どこでダウンロードしてるかとか聞いてはいけません』
軽く荒れます。
情報スレッドでは、聞いてもいいですが紹介してもらったURLには十分注意してから飛ぶようにしましょう。
@海外でもキャラ公開していますが、それも自己責任で行くようにしましょう。
海外では主にウィルスが危険なのでセキュリティも万全に。

ちなみに、ボクはZERO3のアドオンを使用しています。



キャラセレクトは確か最大230人くらい可能だったと思います。
今はこんな感じ↓



これでも100以上は登録してありますが、まだ全然スロット余ってます(笑

後々、気分しだいでキャラ紹介とかしたいと思います。
どこでダウンロードしてるかとかは、"出来れば"します。
(覚えてないのがほとんどだから・・・)


最後に。
何があっても自己責任で行動しましょう。
ボクも、作成者様も責任とれませんので。
それでは、意外と格闘するよりキャラを探すのが楽しいMUGENをお楽しみくださいw


最新の画像もっと見る