きふブロ!KIF・熊本市国際交流振興事業団のブログ

What's “きふブロ”?→KIFのボランティア、インターン、スタッフが綴る楽しい、ちょっと為になる国際交流のブログ!

こんにちは

2008-08-29 13:29:28 | インポート

インターンの藤本です

昨日は世界の昼ごはん(中国)に行ってきました中国の料理もすごくおいしかったです中華料理のレストランとはまた違った味でした

昨日の料理の中で一番印象に残っているのは最後にデザートとして出して下さった大学イモです正直日本のよりおいしかったです大学イモはおいしいけどのどに詰まるので、今まであまり食べる機会はありませんでしたしかし藍さんの家で出された大学イモは、まさに外側は硬くて中は柔らかいというかんじで、とてもおいしかったです熱いうちは水につけて食べるという食べ方も新鮮でした

昨日も大満足の一日でした


最新の画像もっと見る