きふブロ!KIF・熊本市国際交流振興事業団のブログ

What's “きふブロ”?→KIFのボランティア、インターン、スタッフが綴る楽しい、ちょっと為になる国際交流のブログ!

世界の現状を知ろうサロン

2015-04-25 16:21:28 | インターン生のつぶやき

インターン生の岡崎と左座です!

今日は、「世界の現状を知ろうサロン」ということで、青年海外協力隊でルワンダに行かれた西村緑さんのお話がありました。

西村さんは、井戸の修理や、衛星に関する活動や、トイレの建設などの活動をされていました。

西村さんのお話を聞いて、日本がいかに恵まれた国であるということを、実感することができました。

ルワンダの民族衣装を着てお話をされている姿は、現地の人を思わせるようでした。

また、ルワンダで実際に使われている紙幣も見ることが出来ました。他国の紙幣などは、めったに見る機会がないので、興味深かったです。

普段はこのようなお話を聞けないので、非常に良い経験になりました。

ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る