きふブロ!KIF・熊本市国際交流振興事業団のブログ

What's “きふブロ”?→KIFのボランティア、インターン、スタッフが綴る楽しい、ちょっと為になる国際交流のブログ!

英語サロン

2018-07-11 09:44:53 | インターン生のつぶやき

 

皆さん、こんにちは

私は台湾のインターン生のオウシュウヘイです

今回の英語サロンではフィリピン系アメリカ人について学びました。

講師の先生の英語の発音がとても綺麗でした 

フィリピンの歴史やフィリピン系アメリカ人の方の英語の発音の違いなど今まで全然知らなかったことを知れて本当に勉強になりました。

フィリピンで偉大な功績を残した人物の中にはあの世界的有名なブルーノマーズさんの名前があり驚きました

彼はアメリカ人とフィリピン人のハーフだそうです。

先生のお話によると、フィリピンの方は食べ物の話をするのが好きなようです。

 フィリピン人は食べることが大好きなんですね。

フィリピン料理の一つバロットは、孵化直前のアヒルの卵を加熱したゆで卵です。鳥はまだ完全な姿ではないが、身体つきや輪郭などははっきりわかるほどに成長しています。

アドボは主に鶏肉か豚肉を使って作るフィりピンのポピュラーな食べ物です。見た目は台湾のルーウェイに似ていてとても美味しそうでした。

 みなさんはどこの国のどの料理が好きですか?


最新の画像もっと見る