きふブロ!KIF・熊本市国際交流振興事業団のブログ

What's “きふブロ”?→KIFのボランティア、インターン、スタッフが綴る楽しい、ちょっと為になる国際交流のブログ!

インターンシップ3日目(初めてのブログ)

2021-04-15 16:05:09 | インターン生のつぶやき

こんにちは

熊本学園大学3年山川です。

インターン生として3か月間お世話になります。

 

今日は3日目で、午前中はプラザの研修を行いました。

プラザは、海外から移住されてきた方たちが生活していくうえで困ったことやわからないことの相談を、各言語で対応するという仕事をしていると知りました。海外に行くと不安なことがたくさんありますが、このような機関があるととても安心できるし、在留外国人の大きな味方となっていると思いました。

 

午後はCIRカフェの準備から始まり、今回は「小さな奇跡・大きな奇跡」という内容でした。話を聞いてみると興味がわく内容がたくさんあり、面白いなと思いました。

 

まだインターンシップが始まって3日目ですが、これからたくさんのことを吸収し、少しずつ成長して役に立てる存在になれるように頑張ります。また、たくさんの方と接していく中で視野も広げていきたいと思います。


最新の画像もっと見る