Kids-na*絆

2小サポーター Kids-na*絆の活動報告です。 コメント(ご意見・ご要望)お待ちしています!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

9/16(土)おやじの読み聞かせ

2017-09-11 | よっといで広場
今週末、9/16(土)のよっといで広場は『おやじの読み聞かせ』です。

申し込み締め切りは水曜日になっています。
今朝の時点で40名ほど参加お申し込み。

4名の読み手は、保護者・先生・絆の男性陣。
参加者は4グループに分かれて、各コーナーの読み手の元へ。
同時進行でお話を聴きます。
一つのお話が終わったら、次のコーナーへローテーション。
読み手は10〜15分くらいのお話を、繰り返すという進行です。
たいていこの進行方法で『読み聞かせ』を行っています。

いつもの『読み聞かせ』では、読み手の多く、というかほとんどが女性。
男性ならではの読み聞かせを開催してみようとの企画です。

子どもと一緒に参加して頂きたいのももちろんながら、
読み手にチャレンジしてみようかなという保護者・地域の方々もぜひ
見学にお越しください
見学に来たからと、PTAや絆に勧誘したりはしないのでご安心を(笑

今後は怪談特集など、ジャンルを絞って開催するのも面白いかなと

みなさんの参画を心待ちにしています。
一緒に子どもたちの笑顔をつくりましょう

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« よっといで広場【スポ推さん】 | トップ | よっといで広場【おやじの読... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

よっといで広場」カテゴリの最新記事