シュタイナーと子どもと私

シュタイナーに出会ってからの、子育てと手仕事の日々

もうすぐ一人立ち

2011年10月23日 21時18分01秒 | やぎ
最近、おかあさんヤギの真似をして
はっぱを食べれるようになりました。


クローバーの葉っぱが好きみたいです。


かわいくて見ていて飽きません。


クローバーはお腹の中で醗酵するので
あまりたくさん食べない方が良いのですが


かわいいのでしばらく食べさせてました。





いつも楽しそうでうらやましいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちほあるいははるの)
2011-10-28 23:23:34
生まれたのが9月の26日でしたよね。
なのに、
ああ、本当にヤギの成長はあっと言う間・・・・・
もう授乳期は終りですか?
体つきも、ずいぶんとガッシリしてきましたね。
日々の飛んだり跳ねたりで、足腰がしっかり鍛えられたんですね。

それにしても、末のお子さん。
子分が出来た・・・・・と思ったら、あっと言う間に追い越されて兄貴と姉貴が出来るようなものでしょうか。
末のお子さんの目には
ワンちゃんやヤギ達と一緒に成長して行くことが、どんな風に写っているのか
とてもとても興味深いです。いいなぁ。
成長 (kids-the-me)
2011-10-29 00:39:24
ちほあるいははるのさん。こんばんわ。

草食動物の強さは本当におどろきです。
生まれて10分で立って歩く。
一人で生きられるようになるのが、
こんなに早いとは知りませんでした。
授乳期は3カ月ぐらいなので、
まだ完全には切り替わりませんが、
ミルミル大きくなってしまいました。

動物にあまり接する機会のない大きな子が
恐くて子ヤギにも触れなかったりするのに
どつかれてもお母さんヤギですらさんぽ
させようとする末っ子はたくましいです。
やっぱり上の子達とは少し違うように
成長するような気がして楽しみです。

コメントを投稿