シュタイナーと子どもと私

シュタイナーに出会ってからの、子育てと手仕事の日々

蕎波人(そばんど)

2009年09月28日 21時31分00秒 | 好きな物
三瀬峠の方までおそばを食べに行きました。
お昼もだいぶ過ぎた時間でしたが
たくさんの人でにぎわってました。

我家は蕎波人は初めてだったのですが
我家にとってかなり縁があるお店です。
蕎波人さんのご家族と妻の家族が大分にいる時
家族ぐるみのお付き合いをしていて離れた後も
お互いに連絡を取り合っていたそうです。
また私の弟と息子さんが福岡で同じ柔道部にいて
私の実家の方も付き合いがあったので
私以外はみんなが知っているお店です。

おそばもとっても美味しくて
こども達はゴマ蕎とカシワ飯、
ピーナッツ豆腐をたくさん食べていました。


お店の前にはきれいな川が流れていて
こども達は冷たい水の中へ。
沢ガニやサカナを探していましたが
25センチ程もあるとても大きな
ミシシッピアカミミガメを捕まえました。

そして川のほとりになっていたアケビを
食べて『ハチミツの味がする』と喜んでました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿