こどもと笑顔の会

こどもとつながりをもつ会のブログを作っています。

 2011年11月20日(日)10:00~11:30 お話会@榎町

2011-11-16 11:17:13 | 情報を知るために
急に寒くなりましたね。
皆さん体調はいかがでしょうか?
体を冷やさないように、しょうが汁を飲んで眠ると
ポカポカしていいですよ。

我が家では、しょうが汁に蜂蜜を入れて飲んでいます。
しょうがは、しっかり皮をむいてくださいね。
(娘は、咳がひどくて今週は実家に預けて園を休んでいます。
ありがとう!実家!)

あちこちで、守る会ができています。
新宿区でも、お父さんお母さんたちが積極的に
情報交換して、自分たちなりにできることを模索しながら
子どもの環境を考えています。

小さな人たちは、安定した安心な環境から
生きる希望を見つけて、自由に挑戦する力をつけていく生き物
なんじゃないかなと最近思います。

おとうちゃん、お母ちゃんの笑顔が、
生き生きとした生き様も大事なんじゃないかと感じます。

「子どもを放射能から守る新宿の会」の皆さんは、
自分サイズで考えて行動することができる太っ腹...いやちがった
包容力のある素敵な皆さんです。
こんな私でも受け入れてくれて、一緒に考える力と勇気を
いつももらっています♪

お近くの方、子ども連れでももちろんOK!
子ども同士のつながりも楽しいですよ。
放射能に関する不安をいっぱいしゃべって、
いろんな意見、他の園や学校の様子など情報共有しませんか?

お話会には申し込みが必要です。
下記のサイトから申し込みして下さいね♪

以下、引用です。

新宿の会では、こどもと暮らす親同士が気軽に話し合える場「おはなし会」を
定期的に開催することになりました。月1回ほど開催していく予定です。
もちろんお子さま連れもOKですので、お気軽においでください。

11月おはなし会
ひとりで悩んでいませんか?一緒にお話しましょう。

毎月好評をいただいている、新宿の会主催おはなし会。
今回は初の休日開催です!
お仕事をお持ちの方も、お子さん連れでも結構です。
ご家族とご一緒にぜひお気軽にご参加ください。

新宿にお住まいの皆さんと 日ごろの生活や
園・学校でのことなど、事故以降の放射線に関するみんなの不安を
分かち合い、情報を共有するためのおしゃべり会です。

■日にち:2011年11月20日(日)
■時 間:10時~11時30分
■場 所:榎町地域センター 2階和室 ⇒アクセス
    (東京メトロ東西線「早稲田」駅 1番出口徒歩7分)
     
■参加費:300円
新宿区にお住まいの方優先になります。
新宿の会メンバーでない方も参加できます!
定員に限りがあります。こちらからの返答をもってのお申し込み完了になります。
お申し込みはこちら
「子どもを放射能から守る新宿の会」
http://bit.ly/vOkkEE

以上引用。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿