歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

6月第2週の声優ラジオ感想(後編)

2008年06月18日 21時56分01秒 | 声優ラジオ関連

『仮面のメイドガイ・強制ご奉仕ラジオ』:第10回
パーソナリティー:井口裕香さん&小山力也さん ゲスト:柚木涼香さん
 この番組の更新を、これほど待ち続けた事はありませんでした。そうです、今回は柚木姉さんがゲストです! 『うたらじ』以来となるラジオでの力也さんと柚木姉さんと言う事で、今回ほど更新が待ち遠しい回はありませんでした。
 そして期待していた通り、冒頭から力也さんが柚木さんの紹介を嫌がり、本編が始まってからも柚木姉さんが力也さんを口説く言葉は「もう言い飽きた」や、「マンネリ化した」等の、かつての『うたらじ』を彷彿させるやり取りを堪能させて頂きました(^^)
 また力也さんも柚木姉さんも、お互いを「力也さん・柚木さん」と言っているものの、時々「力ちゃん柚ちゃん」と言ってしまう場面があり、本当に今回は『うたらじ』ファンにとっては、たまらない内容でした(^^)

『アキハバラ発!ぷらてぃあ放送局』:第62回
パーソナリティー:まきいづみさん&宮沢ゆあなさん ゲスト:御苑生メイさん
 今回も御苑生さんがゲストでしたけれども、今回驚いたのが御苑生さんが「今、バイトでブライダルサロンで~」との発言ですね。御苑生さんくらいの出演作があっても、バイトをしないといけないとは、本当に声優さんって大変なんだな~と実感した次第です。そう言えば前回の放送でも、財布からワークショップのレシートが出てきましたし、本当に声優さんって大変なんですね。
 ところで番組中に、まきさんが御苑生さんにブログのタイトルを変更するように言ってましたけれども、先ほど見に行ったら本当に変わっていたので笑ってしまいました。改めてまきさんの無茶ぶりを実感してしまった次第です(^^)

『ゆみこ&ゆうなのえふメモらじお』:第53回 おもしろミノリフェスティバル
パーソナリティー:山田ゆなさん ゲスト:壬生中将さん&御影氏&ねこ天ゆうなさん 
 『ef - the latter tale.』発売記念と言う事で、今回と次回は久々に「おもしろミノリ放送局」が復活し、久々に山田ゆなさんがパーソナリティーを勤めてくれています。ところで今回の音泉での『えふメモらじお』のコーナーで、山田さんのお姿を初めて拝見しました。つぶらな瞳に、白いお肌と想像以上に愛らしいお姿に驚きました(^^) また「かみかみえふ」のコーナーの際、他の人が噛んでも罰ゲームをしなくてはいけないと言う事で、ねこ天ゆうなさんが噛んだ時に、後で怒っている様が可愛かったです(^^;)
 また優子と言えば火村と言う事で、火村役の壬生さんもゲストに来られているのですけれども、『ef - the latter tale.』の発売以降ウナギ昇りの火村の評価を台無しにするような、相変わらずの下ネタ発言が素敵でした(^^;)
 ところで火村が男女問わず人気があるのに対して、久瀬は男には人気があるけれども、女性の中には久瀬を好まない人も居るとの発言は興味深かったです。実は私も久瀬の生き方には否定的なのですけれども、そう言う意味では感性が女性的なのかな?、そう言えば景の考えたにも共感出来る事ですし・・・。
 何はともあれ山田さんと壬生さんのコンビは、優子と火村のコンビに負けず劣らないものだと思っていますので、次回のフェスティバル第二回も楽しみにしたいと思います。

その他に聴いた番組
『紅ラジオ おとなの時間』:第13回
『かのこんラジオ』:第6回
『あかね色に染まるラジオ』:第11回


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感想読ませていただいてます (yuo)
2008-06-20 15:50:02
はじめまして、yuoという者です。
ご奉仕ラジオの感想目当てで通っています。
過去にあった「うたらじ」の感想も読ませていただきました。
自分も「うたらじ」から声優ラジオに入ったクチですので、
こちらの感想(特に今回のご奉仕ラジオの感想)にはすごく同意しています。
これからもいろいろなラジオの感想、楽しみにしています。それでは、失礼しました。
Unknown (つか)
2008-06-22 22:13:04
yuo様

 感想ありがとうございます、最近は声優さんラジオの感想が主になっているので、これからも宜しくお願いします。
 もうすぐ番組改変期となりますけれども、どれだけ今聴いている番組が終わり、そして楽しい番組が始まるのか、不安なような楽しみなような複雑な心境です。

コメントを投稿