歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

9月第2週の声優ラジオ感想 その2

2012年09月11日 21時30分54秒 | 声優ラジオ関連

『A&G NEXT GENERATION Lady Go!! (月曜日回)』:第49回
 ●パーソナリティー:上坂すみれ師団長
 「夏よ、貴様もここまでだ!」のかけ声と共に始まった今回。相変わらず今回も絶好調のご様子ですが、自身のツイッターのフォロワーが3万人を超えた事を嬉しそうに話してくれます。3万人になった事により、師団長から軍団長になったと語ってくれたのは、ミリオタからすると嬉しい限りです。しかも「二万ならば大きな師団ですが、三万ならば軍団ですね」と相変わらず、ミリオタでないと判らない事を語ってくれたのが素敵でした(^^;)。ただ語呂としては「師団長」が気にいっていたみたいですね。確かに師団長は語呂が良いかも。ちなみに更にフォロワーが増えたら呼称どうするかとの話題になった際、リスナーから田村さんに習って姫はどうですかとの投稿が届きます。これに対しての返答、「軍団長から姫様になったら、プロレタリアートの革命が成立しちゃいますから」が何とも素敵で大好きです(^^;)。尚、師団長改め軍団長による、軍団長の次の呼称はどするかに対する返答は、「元帥目指して頑張ろうかなと思っています♪」でした(^^;)。
 またエルミタージュのコーナーでは、「ケプラー繊維はハイテクながらも盲信してはいけません」「拳銃くらいなら防げますが、ライフルやナイフならば貫通します」と、これまた年齢にそぐわない下手なミリオタよりもよっぽど詳しいトークを聞けて今回は面白かったです。
 隔週とは言えども、「ハラハラハラショー」のコーナーも復活しましたし、また面白くなってきた感じです。余談ですが、今回軍団長が「よろしくメカドッグ」と、これまた古い漫画の話題を挙げていましたが、この作品で「スリップストリーム」を知ったのは私だけでは無い筈(^^;)。と言うか、どんな話だったかは覚えていませんが、何故かこの言葉だけは記憶に残っています。

『アイマスタジオ』:第75回
 ●パーソナリティー:中村繪里子さん&今井麻美さん 
 今井さんこの夏は二回も箱根に行ったとの事。しかも一回は一人旅で、一度は宿に一人の泊まりは断られたのに関わらず、「二人分出します!」と言って泊まったのは男らしいというか、何と言うか…。ちなみに、そのエピソードを聞いた中村さんの「世の中金ですな~」とのツッコミが面白かったです。さて無事宿をゲットした今井さんですが、露天風呂に入るでもなく、温泉料理を食べる訳でも無く部屋でのんびりオリンピックを観戦ていたとの事。何とも贅沢な休日ですが、その話を聞いた沼倉さんの「麻美さん、沖縄旅行以来そっちの病気が発症していませんか?」との指摘は中々鋭い(^^;)。
 他に印象に残ったのは、今井さんが浪人時代に聞いていたラジオの話です。番組名は伏せていましたが、何となく『ときメモ』系の番組っぽいですよね。今井さんの言っていた「Sさん」は詩織っぽいですし…。個人的には、是非とも声優になる前の今井さんが聞いていた番組のように、本番組でも今井さんと千早の掛け合いを是非やって頂きたいです(^^;)。

その他に聴いた番組
『遠近孝一PRESENTS 戦国ネット「すきらじ」』:第18回
 ●パーソナリティー:遠近孝一さん
『のら犬兄弟のギョーカイ時事放談!』:第214回
 ●パーソナリティー:川瀬浩平氏&伊平崇耶氏 
『ラジオ シンデレラガールズ(仮)』:第01回
 ●パーソナリティー:大橋彩香さん・福原綾香さん・佳村はるかさん

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 9月第2週の声優ラジオ感想 ... | トップ | 9月第2週の声優ラジオ感想 ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人民戦線(笑) (ゆうてい)
2012-09-16 22:13:00
よろしくメカドックとは、すみぺも古い漫画(アニメ)を知ってますね。
エルミタージュで1人目の防弾チョッキネタの方が選ばれるとは意外でした。
2人目の駄洒落に大爆笑していたので、てっきりそちらが選ばれるものとばかり...。

Unknown (つか)
2012-09-18 23:55:34
>エルミタージュで1人目の防弾チョッキネタの方が選ばれるとは意外でした。

 私は逆に、ケプラー繊維について熱く語っていたので納得でした。意外と軍団長のファンは軍オタがあまり多くないみたいなので、たまの軍事ネタに食いついたのかなと。

コメントを投稿

声優ラジオ関連」カテゴリの最新記事