歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

3月第2週の声優ラジオ感想(前編)

2008年03月08日 19時01分34秒 | 声優ラジオ関連

 どうもご無沙汰しています、滞在先の仙台のホテルから更新しています。ホテル自体にはネット環境が整っていたので、初日からネットが出来たのですけれども、いかんせん研修の方が忙しくて週末になっての更新になっていました。先日書いた通り、同業種間の転職(と言うよりライバルメーカーからの転職)なので、まるっきりの異業種からの転職よりかは楽なのでしょうけれども、それでもやはり転職と言うのはエネルギーが必要だと言うのを実感しています。ですのでこの研修期間は、多分週末しか更新出来ないと思いますので宜しくお願いします。

『私誰ラジオ』:第21回
 ゲーム本編の発売記念と言う事で、打ち上げ収録の回でした。尚、まきいづみさんは前の仕事が押したらしく、途中からの参加になったものの、来た瞬間から「お酒がない」「(飲みたい酒は)茶色いやつ」と飛ばしてくれています(笑)
 正直この作品自体には惹かれないのですけれども、先行発売されているキャラクターCDには少し惹かれています。中でもVOL2は青山ゆかりさんの歌が聴けると言う事で、研修が終わって帰宅したら購入しようかなとも思っています。

『テリらじ』:第19回
 まず始めに、大花さんと金田さん『春色こみゅにけ~しょん』への出演決定おめでとうございます♪ いや~ずっと番組内でスポンサー(テリオス)にプレッシャーを掛けつづけた甲斐がありましたね(笑) ところで狙いすましたかの如く、お二人の担当するキャラクターが(紹介する順番で)後のキャラだったので、最初に紹介されたメインヒロイン役が倉田まりやさんと発表する時の金田さんの声が、やる気がないと言うか、ガッカリとした感じなのが笑えました。
 何はともあれ、この前から新コーナーも始まりましたし、今回発表された大花さんと金田さんの二人が『春色こみゅにけ~しょん』にキャスティングされた事も併せて、この『春色』が発売されるまでは番組が継続されると安心しています。
 ところで本当に『春色』のキャスティング表記は、「キンタ」になるのですかね? もし本当にそうなったら、金田さんには申し訳ありませんけれども、前代未聞で面白いのですが(笑)

『金田まひる・倉田まりやのGalge.comラジオ』:第35回
 理多さんがゲストの回でした。金田さんとプライベートでも仲が良いと言うだけあって、金田さんとのやりとりが楽しかったです。当番組では天然ボケの倉田さんに対すして、ツッコミ役の印象が強い金田さんですけれども、その金田さんを「これ」呼ばわりして、弄りまくる様は聴いていて面白かったですね。特に金田さんの好きなスライムに話が及んだ際の、「だってスライムはたのしいんだもん(金田さん)」 「収録の時に、スライムを持ってきて遊んだり、家の中の冷蔵庫の上にスライムをたくさん並べたりするのは駄目だと思うの(理多さん)」「今は置いてないもん!」「何これ腐ってるの?」「腐ってないもん!」のやり取りは爆笑させて頂きました(笑)
 理多さんと言えば、歌手としても活躍されており、昔の売れてない頃に、四谷のライブハウスでライブをしていた時の苦労話をしてくれてくれました。金田さんはその頃からライブハウスに応援に行かれていたそうですけれども、私も友人と何度か四谷のLIVE GATE TOKYOに理多さんの歌を聴きに行った事があるので、もしかしたらその時も金田さんが来ていたのかな~と思ったりしました。
 声優としての理多さんとしては、理多さんの演じたキャラ人気発表がありましたけれども、私が理多さんを初めて知った、及び理多さんの演じたキャラで一番好きな『Wind』の月代彩の名前が発表されなくてせつなかったです(涙) まあアンケートを見る限り5位くらいみたいですけれどもね。
 ちなみに『Wind』のキャラクターソング集を初めて聴いた時に、彩だけ「頭一つ抜き出て歌が上手いな」と思ったものですけれども、後の理多さんの活躍を考えれば、上手いのも当然でしたね。

その他に聴いた番組
『☆開運☆野望神社☆』:第65回
『かおりと涼の キミキス チューニングポップ♪』:第68回
『アニたまどっとコム standard まるなげ♪』:第21回
『PULLTOPXPULLTOP』:第7回
『のののらぢお』:第4回


最新の画像もっと見る

コメントを投稿