歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

06月第3週の声優ラジオ感想 その2

2015年06月27日 00時34分40秒 | 声優ラジオ関連

『あるらじ!』:第48回
 ●パーソナリティー:遠野そよぎさん&北見六花さん、宮蔵氏
 今回も北見さんが飛ばしていたのが印象的な回でした。遠野さんに向かい、「そよそよ、あなた疲れているのよ」と、『X―Faile』ネタから始まって、下着が透けている女性に対して、わざと見せている、「ビッチだな」と今回も絶好調です。
 また黒スト大好き宮蔵氏に対して、夏の黒ストは大変だと熱弁する北見さんが印象的でした。「蒸れるねん」とエセ関西弁を話す北見さんが印象的でした。

『すきらじライト!』:第0回(新番組)
 ●パーソナリティー:遠近孝一さん
 休止して『すきらじ』ですが、今回『ライト』として復活しました。遠近さんの番組が復活したのは嬉しいですが、アシスタントを生田さんから選び直すとのことで、今回三人のアシスタントが選出されています。しかし、一人は多少は歴史に興味があるものの、戦国史に対する興味は薄く、残りの二人は歴史に対する興味も薄いと言うのが、番組を聴いた感想です。
 遠近さんの番組が復活したのは嬉しいですが、この三人が生田さんのレベルに達するまでは、今までの番組のクオリティを期待出来ない可能性が高いので、どれ程の時間がかかるかと言うのが正直不安だったりします(汗)。

その他に聴いた番組
『デレラジA』:第23回 
 ●パーソナリティー:大橋彩香さん・福原綾香さん・佳村はるかさん ゲスト:桜咲千依さん&鈴木絵理さん
『グリザイアの番組(ラジオ)~世界に刃向かう、1つのラジオ~』:第11回
 ●パーソナリティー:たみやすともえさん&清水愛さん 
『ふぃあ通』:15年06月号
 ●パーソナリティー:小暮英麻さん サブパーソナリティー(?)菊池たけし氏 ゲスト:平井啓二さん&久保田悠羅氏


最新の画像もっと見る

コメントを投稿