歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

8月第3週の声優ラジオ感想 その3

2012年08月24日 23時45分10秒 | 声優ラジオ関連

『ふぃあ通』:12年08月号
 ●パーソナリティー:小暮英麻さま サブパーソナリティー(?)菊池たけし氏 ゲスト:若林直美さん・田中天氏・中村やにお氏、飛入りゲスト:荻原秀樹さん&大竹みゆさん
 番組がリニューアルしたのに、早くも荻さんが常駐化しています(^^;)。更に先日衝撃の、英麻さまに対する百合発言(?)をした大竹さんも飛び入りし、正直あまりリニューアル前と変わらない気が(^^;)。
 しかし本番組を聴くようになってつくづく思うのは、毎月毎月TRPG関連の書籍がたくさん発売されていたのですね。TRPGに関しては、この番組を聴くまで殆ど知らなかったので、こんなに市場があるとは知りませんでした。そして来月初旬は、また今年も新横浜でイベントがあるそうなので、近所ですしトークショーだけでも聴きに行こうかな?。
 ちなみに今回一番面白かったのは、お色気演技(?)をした若林さんに男性陣から駄目出しが出た時の、「あんたち、演技の何が判るってのさ」発言でした(^^;)。

『夜中メイクが気になったから』:第11回
 ●パーソナリティー:たかはし智秋さん・上坂すみれ師団長・寺川愛美さん
 「どのような夏を過ごしているか?」の質問に対して、師団長「別にウカレポンチじゃなかったのですね」。寺川さん「ウカレポンチの上坂さんはいかがですか?、師団長「籠もりポンチです」。と相変わらずの仲の悪さを露呈する二人。何かもうチアクングさんも、二人を仲良くさせようとするサジを投げている気が(^^;)。
 今回一番印象に残ったのは、「歴史を学ぶ意義は?」との悩みに対する寺川さんの答え。答える前から「何かニタニタしている(師団長)「それは判らないからだよ(チアキングさん)」と散々言われていましたが、予想どおり答えは「歴史とかそういう関係のを俺に聴くなよって感じ」と言う物。う~ん、寺川さんは公式にオバカキャラで売る事にしたのかしら?。
 余談ですが、「死霊の盆踊り」などと言うB級映画を知っている師団長は、流石はサブカル趣味についての造詣が深いと感心してしまったりして。

その他に聴いた番組
『Studio T Paradice』:第314回
 ●パーソナリティー:壱智村小真さん&浅井晴美さん メイン勢:坂田有希さん・西垣俊作氏 サブ(?)勢:中國卓郎氏・笹島かほるさん(欠席)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目と目で通じあう~♪ (ゆうてい)
2012-08-26 21:06:33
神戸1のワルTERAKAWAとスミレノフ長官の仲の良さが大変微笑ましいですね。

上坂「痒い処は有りませんか」(´・ω・`)?

寺川「うるせぇ~よっ」!

上坂「帰れよ」ヽ(`Д´#)ノ!!

のくだりが最高です。
Unknown (つか)
2012-08-26 22:18:50
ゆうてい様

 個人的には最近は聴いていて胃が痛くなってしまいます(汗)。他人任せですが、最近チアキング先生も持てあましている気がしますし…。ある意味チアキング先生でもまとめるのが難しいのかもしれませんが…。

コメントを投稿