歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

8月28日(木)のつぶやき

2014年08月29日 01時08分25秒 | twitterまとめ

@skylinegtrr33jp 何と言うか、こんなトンデモ本ばかりが売れるのを見れば、そりゃ歴史家の先生達も一般書など書かずに論文を優先しても仕方ないなと思ってしまいました(汗)。流石に「坂本龍馬がフリーメーソンだった」と言うのを本気で信じている人は居ないと思いたいですが…。


帰ってきたら、昨日の江戸しぐさに関する発言がたくさんリツイートされていてビックリ。光栄な事ですが、問題はここでオタクな発言をして大丈夫な物でしょうか(汗)。


@UFOprofessor @gishigaku やはり、あのような本を好むのは陰謀論が好きな人なのですかね。他の人が知らない事を知っている自分は格好良いとの事なのでしょうか…。


@yu_woodfield そのようなトンデモ説がウケると言うのは判るのですが、健全ではないと思うのですよね。このようなトンデモ本ばかりがもてはやされると、ちゃんとした一般書を書く人が居なくなるのではと危惧してしまいます。


@Ke11me02Megumin @electric_hanako ある意味、陰謀論好きな人がこれだけ居ると言う証左かと思うと、少し怖いです。


『豊倉記事』を読んでいたら、幕長戦争小倉口の戦いの前半(小倉城自焼前)では、小倉藩兵は多くの大砲を所有していたものの、弾薬が少なく活用出来なかったの興味深い記述がありました。これを受けて、香春に撤退後の小倉藩兵は長崎で弾薬補給を試みたのかな?。

1 件 リツイートされました

『エスコンインフィニティ』第7ステージのB7R航空戦ですが、BGMが「MAYHEM」から「THE DEMON OF THE ROUND TABLE」に切り替わるのが格好良い。ただ3番目のBGMが判らなかったです。私が知っているのは04・5・ZERO・6だけなので、以降のBGMかな


先日のサマーカップの反省を受けて、デッキを見直し中。レベル2が12枚、レベル3が10枚、レベル4が6枚の序盤の展開重視の編成。もう1ユニットくらいサーチ勢が欲しいな~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿