歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

9月第4週の声優ラジオ感想 その3

2012年09月29日 18時32分07秒 | 声優ラジオ関連

『RADIOアニメロミックス~ラジオStrikerS 2nd』:第11回
 ●パーソナリティー:高橋美佳子さん ゲスト:水橋かおりさん
 ユーノ役の水橋さんがゲストです。最近「なのはに忘れられつつあるから」と言う事で、「なのはー僕だよー!」と元気いっぱいに登場した水橋さんですけれども、確かにシリーズを重ねる毎にユーノの出番は少なくなっていますよね。『1st』の時は、なのはに続く準主役級の扱いで、原作ではなのはとくっつくクロノがエイミーとくっついたので、本来ならばなのはとくっつくのが確定の筈なのに、いつの間にやら存在が消えていますものね(^^;)。
 そんなユーノですが、初登場時の台詞は「少しだけ力を貸して」なのに、少しどころかすっかりその道に染めてしまったと言う事で、なのはの人生に多大な影響を与えたはずなのに、存在がフェードアウトするのは流石に気の毒なような…。まあユーノの出番は無くなっても、水橋さんはヴィヴィオとしての出番がありますけれどもね。クロノといいキャラ自体の登場はなくなっても、声優さんには継続的に出演機会を提供する本作品の姿勢は好きです。

『A&G NEXT GENERATION Lady Go!! (月曜日回)』:第51回
 ●パーソナリティー:上坂すみれ軍団長
 軍団長が出演する、『中二病でも恋がしたい』の話が出ましたが、軍団長を含めた主題歌を歌う四人のユニット名に対して、「略してデモ隊」や「中二病ズ」との発言が飛び出します。まあブラックレーゾンデートルよりかは真っ当なユニット名に見えますが…(^^;)。
 また先日の『パパ聞き』イベントの際に、初めて生歌を歌った事が語られましたが、本人は自分の歌が番組内で流れた際に、その時の事を思い出したのか悶えていたのが可愛かったです(^^;)。
 今回一番印象的だったのは、アメコミの「スーパーマンレッドサン」の話。これはスーパーマンがソ連に生まれていたら?との話らしいですが、その設定に軍団長は余程気に入ったご様子。スタッフが「シベリア長特急を生身で止めるスーパーマンですね」とヘッドホン越しにコメントした際には、ツボにはまったらしく笑いが止まらずデスマーチが発動していました(^^;)。

その他に聴いた番組
『アイマスタジオ』:第77回
 ●パーソナリティー:中村繪里子さん&今井麻美さん 
『今井麻美のSinger Song Gamer』:第179回
 ●パーソナリティー:今井麻美さん
『原由実の○○ラジオ』:第06回
 ●パーソナリティー:原由実さん

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 9月第4週の声優ラジオ感想 ... | トップ | 9月第5週の声優ラジオ感想 ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生気メーター(笑) (ゆうてい)
2012-10-05 16:49:29
すみぺのイラストは目に特徴が有りますね。

特に今回のエルミタージュはお嬢さんの目が良かったです。

今週はハラハラハラショーもアリ濃密な1時間でしたが、最後の曲楳図かずお先生のオロチに全て持っていかれました。

以前より楳図先生の作風はすみぺの目に叶うと思っていましたよ。

私的には「漂流教室」が1番好きですね。

コメントを投稿

声優ラジオ関連」カテゴリの最新記事