歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

3月第3週の声優ラジオ感想(前編)

2008年03月16日 20時16分01秒 | 声優ラジオ関連

 折角仙台に来ているのですから、昨日は日帰りで米沢に行ってきました。今回の主目的は米沢市立図書館での史料コピーだったのですけれども、これらについては後日改めて書かせて頂きます。

『テリらじ』:第20回
 すいません、今回の番組内で流された金田さんの歌のCDを是非再販して下さい!! 今回は冒頭恒例の「キンタ☆いじり」が無かったので、少し物足りなく感じていたら、最大級の金田さんに対する弄りが実地されたので、大変満足しています(笑) しかも金田さんの歌が三曲も聴けましたし、本当に堪能させて頂きました。う~ん本当に再販してくれないものですかね、金田さんの歌う曲は三曲とも良く、中でも最後に流された曲はしっとりとしていて最高だったので、本当に再販してほしいです。番組中要望があれば再販してくれそうなニュアンスでしたし、メール送ってみようかしら。
 他にも新作への出演が決まったとは言え、未だキャラへの作りこみが始まっていない金田さんと大花さんの二人が、手探りでキャラ作りをしていく過程を聴けるとこは面白かったですね。「キャスト変更はまだ早いです」と、スタッフに訴える二人の様は聴いていて楽しかったです。

『PrincessFrontier』発売記念ラジオ
 先日のバレンタイントークの時にも少し触れた、まきいづみさんと茶谷やすらさんによる、AXLの新作である『PrincessFrontier』の宣伝番組です。『これらじ』終了後ずっと待ち続けた期待の新作が、ようやく始まったと喜んだものの、今回限りの放送らしく、第二回配信はは無いそうです(涙) う~ん1クールは無理でも、3~4回は配信してくれると思っていたので残念です。
 今回のみの配信と言うのは残念だったものの、番組自体はまきさんと茶谷さんのトークが聴けたのが楽しかったです。それにしてもAXLとAXLファンの青山ゆかりさん好きは相変わらずですね。青山さん担当のキャラ紹介の際に、まきさんは「みんな良く知っている、青山ゆかりちゃんがやっている」と言ってますし、スタッフの方も好きなキャラを聴かれて「ウチ的にはレキで」と言ってるなど、スタッフ・ファン双方の青山さん好きには笑わせて頂きました。そんな青山さん絶賛の風潮に対抗するように、松田理沙さんファンや茶谷さんファンのリスナーも投稿していますし、声優ファンの主張が楽しい番組でした(笑)

 配信後の週末には、『PrincessFrontier』体験版も発表されたので、早速遊んでみました。想像以上にテンポも良く、キャラがメインとサブ問わず皆個性豊かで楽しかったので、今更ながら購入しようかと思っています。ところで、体験版を遊んだ限りで気になったのはロコナかな。素直で可愛いですし、CVも好きな声優さんである松田さんなので、すっかりお気に入りです(笑)
 尚、キャスト発表時は出演の表記が無かったまきさんですけれども、サブキャラぽいものの『PrincessFrontier』本編への出演が決まったらしく、どのキャラを担当するのかを楽しみにしたいと思います。

『金田まひる・倉田まりやのGalge.comラジオ』:第36回
 前回ゲストに来られた理多さんが、金田さんのスライム好きを話した事からか、倉田さんがホワイトデーのプレゼントとして金田さんにスライムを送るなど、初っ端から飛ばしている回でした(笑) ところでスライムを贈られたお礼に、金田さんは倉田さんに自作の綿飴を作ってあげましたけれども、あの綿飴機って『テリらじ』の時に使われたのと同じ機械ですよね。てっきり『テリらじ』のスタッフの私物かと思っていたら、金田さんの私物だったのですね。本当に色んな変わった物を持っている人ですね(笑)
 番組の後半では、倉田さんへの罰ゲームとしてゲテモノドリンクが作られましたけれども、倉田さん以下皆さんが本当に嫌がっていたのが楽しかったです。結局出演者全員で飲み干したものの、何気に飲んだ後の金田さんが酔っ払ったテンションになっていましたね、何となく酒豪のイメージがありましたけれども、意外と金田さんってお酒に弱いのかしら。

その他に聴いた番組
『かおりと涼の キミキス チューニングポップ♪』:第69回
『RADiOティンクル☆くるせいだーす』:第14回
『アニたまどっとコム standard まるなげ♪』:第22回


最新の画像もっと見る

コメントを投稿