歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

9月第4週の声優ラジオ感想 その2

2012年09月27日 22時17分48秒 | 声優ラジオ関連

『夜中メイクが気になったから』:第16回
 ●パーソナリティー:たかはし智秋さん・上坂すみれ軍団長・寺川愛美さん
 話を振られた時に、「今ちょっと欠伸が出そうで」と相変わらず人の話を聞いていない軍団長。寺川さんとの気の合わなさは、このような軍団長にも責任があるような…(^^;)。今回も「あゆみさん本当に嫌な奴ですね」の発言が飛び出すなど、今回の二人の仲の合わなさは絶好調です。チキアング先生が「寺川まで敬語だった時は、私は帰ろうかと思ったよ」などと再びサジを投げかけていますけれども、果たして二人が和解するのが先か、チアキング先生がサジを投げるのが先かの、チキンレースの様相を示してきましたね本番組は(^^;)。
 また今回はチアキング先生の隠れざる努力が明かされましたね、メシテロの話の際に、チアキング先生が夕飯を食べない事が判明。「特別ナイト以外食べないんだから」と本人は茶化していたものの、あのスタイルの良さは弛まざる努力の成果なのだなと改めて時間です。そしてチアキング先生が夕食を食べないと聞いた軍団長は、「え”~」と病箱(チアキング先生談)なみの驚愕の声を放っていました。尚、メシテロの実行犯は寺川さんでした(^^;)。

『THE IDOLM@STER STATION!!!』:第164回
 ●パーソナリティー:浅倉杏美さん・沼倉愛美さん・原由実さん
 「ぬー球 空手道場」のコーナーにて、『銀河英雄伝説』のラインハルト名義のメールが到着。「ヤンが地球教に殺されたのが悔しいので、沼倉さんに悔しさを晴らしてほしい」との物でした。このコーナーでの瓦を割る枚数が、最近インフレ気味だったのを気にしていた沼倉さんは、今回は割る枚数を控えようと思っていたそうです。しかし流石にカイザーの頼みは断れず、結果過去最大の100枚を割る事になります(^^;)。まあ本人はミュラーが一番好きらしいですけれども(^^;)。
 何はともあれ、こうやって沼倉さんの口から『銀英伝』好きが伝わってくる発言を聴くと嬉しいです(^^)。

その他に聴いた番組
『のら犬兄弟のギョーカイ時事放談!』:第216回
 ●パーソナリティー:川瀬浩平氏&伊平崇耶氏 ゲスト:岩波美和氏・山恭正氏・山口貴之氏
『デレラジ』:第03回
 ●パーソナリティー:大橋彩香さん・福原綾香さん・佳村はるかさん
『Studio T Paradice』:第319回
 ●パーソナリティー:壱智村小真さん・浅井晴美さん・坂田有希さん・西垣俊作氏

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 神奈川県藤沢市:東海道原宿... | トップ | 9月第4週の声優ラジオ感想 ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飯テロ犯と名前一緒じゃん! (ゆうてい)
2012-10-02 14:29:21
浅倉さんと沼倉さんの名前が似ているので、なんか間違える(笑)。

月曜日の晩隔週で竹達彩奈とラジオで初々言ってるのがぬーさんで、我らが師団長と共にブラックレーゾンデートルを結成したのが浅倉さんで宜しいか。

師団長、アイマス声優となんか縁が有るなぁ~。

Unknown (つか)
2012-10-08 19:23:51
>竹達彩奈とラジオで初々言ってるのがぬーさんで

 ラジオ自体は聴いた事がありませんが、その二人でラジオはやっているそうです。

>我らが師団長と共にブラックレーゾンデートルを結成したのが浅倉さんで宜しいか。

 ええ、個人的には、寺川さん以上に軍団長の脅威になりそうと思っているのが、「あざとい」で有名な浅倉さんです(^^;)

コメントを投稿

声優ラジオ関連」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事