歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

5月24日(土)のつぶやき

2014年05月25日 01時06分03秒 | twitterまとめ

都立中央図書館に向けて出発~。今日は渡辺清と義観についての、記述のコピーが目的です。


@ofunabiyori お手紙届きました、ありがとうございます。凄い嬉しかったです(^^;)。来月の配信も楽しみにさせて頂きますね。


@tnori 今月は、やはり『魔女こいにっき』でしょう。主にキャスティング的に(^^;)。


都立図書館から帰宅~。覚王院義観関連の記述は殆ど見つからなかったけれども、反面渡辺清と大村藩の記述については、たくさんコピー出来たのでホクホクです(^^;)。意外な成果は、今まで知らなかった佐土原藩兵の戊辰戦争時の編成と小隊長名が判った事です。


とにかく小隊長名や編成が気になる性分なので、今回佐土原藩兵の情報が判って嬉しいです。これで上野戦争に参加した新政府軍の中で、小隊長が判らないのは岡山藩兵だけとなりましたが、一昨年箱根戦争を調べた時も、最後まで岡山藩兵の小隊長は判らなかったので、多分今回も判らなそう(汗)。


@pacific_18 そうだ今日だった、見ないと見ないと。私、この番組はもはや金子氏と鈴木氏のトークが目当てになっている(^^;)。


@naishimasahiko し、知りませんでした。そのような設定だったのですか(汗)。そう言えば、あのゲームのEDを見た事はありませんでしたが、最後はどうなったのでしょう…。


今日コピーしてきた資料の、ファイリング終了~。コピーした量が多かったので、結構時間が掛かってしまいました。