歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

5月第4週の声優ラジオ感想(前編)

2008年05月25日 21時14分08秒 | 声優ラジオ関連

 この週末は本社の研修で仙台に行ってきたのですけれども、今回は初めて夜の仙台の町を訪れましたけれども、深夜三時でもたくさんの人が居て、流石は仙台62万石の繁華街と妙な感心をして、上司に突っ込まれてしまいました(汗)
 ・・・しかしこの研修の為に、今週も本を一冊も読めませんでした。誰か助けて・・・(涙)

『テリらじ』:第30回
パーソナリティー:大花どんさん&金田まひるさん 
 新作『はっぴぃプリンセスAnother Fairytale』の発表には笑わせて頂きました。金田さんが出演すると言うのは予想出来たものの、まさか新キャラが、あそこまでまんま金田さんのキャラとは想像出来ませんでした(^^;) 特に従者である、うさぎのぬいぐるみの「アンナ・マリア」には大笑いさせて頂きました。是非ともこのミフィルちん、もといアンナ・マリアは倉田まりやさんに演じて頂きたいものです(^^)
 今回の新作発表を聞いて、金田さんは本当にテリオスから愛されていると感じました。この分だと次回作もその次の新作でも金田さんが出演しそうですし、もはや金田さんはテリオスの看板声優って感じですね(^^) ですので是非ともエンディングは金田さんの歌の振るバージョンを(笑)
 今回は金田さんネタだけではなく、大花さんのサインネタも楽しかったです。しかし自分のサインをリスナーの公募から選ぶ声優さんってのも凄いですね。
 とにかく今回は金田さんの新作ネタと、大花さんのサインネタの二本立てと言う感じで本当に楽しかったです。

『アニたまどっとコム standard まるなげ♪』:第31回
パーソナリティー:植田佳奈さん&清水香里さん
 Sの植田さんがMの清水さんを弄ると言うこの番組の図式を聴いて、シグナムを弄るはやてを妄想してしまう今日この頃。今回は清水さんに着せるコスプレ衣装を、嬉々としてネットで探す植田さんの言動を聴いて、前述の妄想が益々強くなってきます(^^) 実際嫌がりつつも最後は植田さんに押し切られる清水さんの様子は、まんまシグナムとはやてみたいで妄想が膨らみます(^^;) しかもどうやらいかがわしいサイトでコスプレ衣装を購入しているみたいですし、着させられる清水さんには同情を禁じえないものの、是非ともその姿をネットで公開してほしいものです(^^;)

『金田まひる・倉田まりやのGalge.comラジオ』:第46回
パーソナリティー:金田まひるさん&倉田まりやさん
 今回の「アキバ探検隊コーナー」では、前回訪れた長瀞のお土産を紹介していましたけれども、もはや秋葉原とは何の関係もなく、単なる金田さんと倉田さんのトーク番組になっていますね。まあリスナーとしては大歓迎なので、この状況を継続してほしいものです。
 二回目となった「目指せ! フォトマスター」コーナーも、金田さんの趣味から来てるみたいですけれども、聴いていて楽しいので、是非ともレギュラーコーナー化してほしいです。

その他に聴いた番組
『RADiOティンクル☆くるせいだーす』:第19回