ゼロよりも少ない始まり

過去ログをひとまず保管

名前(ファーストネーム)

2006-11-16 18:27:44 | よしなしごと

私は自分の名前があまり好きではありません。
親には申し訳ないけど…。
ラ行の名前は大好きなんだが、なぜか自分の名前はあんまり…。

だからかどうかわかりませんが、名前を呼ばれることにちょっと抵抗があります。
いや、仲良くなったりすれば別なんだけど。
あと、同姓だと結構平気なんですが。

よく合コンとか飲み会で、下の名前にチャン付けで呼ばれるじゃないですか。
物凄い違和感と居心地悪さを感じるんだよね。
そういう場なのは百も承知なんだけどさ…。

だから大して仲良くもないのに呼び捨てとか、ありえないんだよ、…気分悪い…。
…というわけで、このメールは返事返さないでいいと思う?
それとも「大して仲良くないのに呼び捨てヤメテ」と言う?
なんかソレもどーなんだろう…。
一般的にこれは、おかしいのは私?
我慢すべき?

…以上、しょーもないつぶやきでした…。
ホントメンドクサイ女だな~、私。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桂子)
2006-11-17 15:44:43
わかる!本当に。
私も実はそうだったりする。
親しくない人に気安く呼ばれたくはない。

名前は嫌いじゃないけれど、未だに慣れてなくて。
だからこれをやっているのもある。
否が応でも呼ばれるし、名乗るでしょ。
少しは慣れてきたし。

お返事は仲を続けたければ名前の件で
やんわり断りつつ出して、
そうでなければそれっきりにしては。

そういえば先日はありがとうね。
歌会とご飯会楽しかった。
またその内参りましょ。
返信する
Unknown (ふゆき)
2006-11-18 00:27:50
ほんと?
同士!!!
相手にしてみれば、そうすることで距離縮めたいのかもしれないけど、こっちとしては、縮めてからにして欲しいのよね。

そうか、なるほどね、だからそのHNなのねー。

そしてアドバイスありがとう。
とりあえずスルーの方向でいます(笑)

先日。こちらこそ!
偏った歌ばっか歌ってゴメンね(笑)
でもご飯も含め、楽しかったね!!!
またやろー☆


ところで、この次の「こいびとバトン」。
一見「えー?書けないよ」な出題なんだけど、最後まで読むとオチがあるから!
そしてきっと桂子ちゃんはきっと面白い回答が書けると思われるので、是非読んでみて!
そして気に入ったらやってみて!!
返信する

コメントを投稿