パン道

パン好きのパン好きによるパン好きの為のブログ

うちなー畑

2009-06-01 22:25:09 | パン


那覇市牧志にある『うちなー畑』に行ってきました。

オープンしたばかりの新しいお店です。









日曜日は開いていますが、13時30分から17時まではお休みのようなので
買いに行く時は気をつけないといけないですね。







私が行った時は15種類くらいパンが並んでいました。
どれも小ぶりで可愛いかったです。

沖縄ならではの『月桃あんぱん』なんて商品もありました。
今回は買いませんでしたが月桃の良い香りがするんでしょうねー















お気に入り



あんだんすーおやき¥160



沖縄人ではない方が「あんだんすー」って何?^^;
と思うかも知れないので補足しておきますと…「あんだんすー」とは
「油みそ」(肉みそ)の事です。
普通は白いごはんで食べるのですがたまにこうやって、おやきやパンの具として出会う事も



豚肉が入っているのでブタさんの顔なんでしょうね。
可愛いですよね
ちなみに鼻部分の赤い物はパプリカです。



パンも好きですが、おやきも大好きなんです
もちもちした食感がたまりません。
腹持ちもいいですしね☆












最新の画像もっと見る