晴不耕雨読家庭菜園日記

今朝の菜園日記5/26(木)


今朝は晴れ。
少し暑い。
葉ネギが姿を消した所から
また新たに葉が生えて来ました。

草と区別が付かないので目印をつける。

トマト。花が咲いた。

今年は本当に虫が少ない。
蜘蛛がいたので少し嬉しい。

バジルが少し虫に食べられているので
ちょっとホッとしました(笑)

オクラは芽が出ない。
発根させてから土に入れたのが
良くなかったのかも知れません。
環境が急に変わったので辛かったのかも。
かわいそうな事をしてしまった。
梅雨前にもう一度蒔きたいと思います。

葉ネギとレモンバーム。

大長れいし、
奥武蔵地這胡瓜、
島村インゲンと、
バジルと青じそ。

週末に植え付けができるかな。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「菜園日記」カテゴリーもっと見る