晴不耕雨読家庭菜園日記

忙しい日曜日


今日も晴れ。
気温も高い。

午前中は葉ネギの植え付けをしました。


草と見分けがつかないので
支柱を旗にして立てる。

これで全ての苗を畑に植え付けたました。
後は土と水と太陽にお任せします。

オクラのタネを4粒蒔く。

トマトを見てみたら
小さい実がなっていた!
気が付かなかった!

昨日植え付けたインゲンが
キュウリネットに
絡まって来てくれています。

プランターの大長れいしは
ぐったり。大丈夫かな?

1株大きくなったミツバが
少し収穫出来たので
昼食は親子丼!
野生みあふれるミツバ!
うまい!

午後は2本仕立てのトマト用に
支柱を立てようとしたら
2m40cmの支柱が
アーチ支柱の中に入らなくて
急ぎ2m10cmの支柱を
ホームセンターに買いに行く。

夏場は植物に水やりをする事が
少しあるけど、
水道水より雨水を使いたかったので、
ネットで雨水を溜めるタンクを買い
午後、
雨樋から水を送る様に樋を加工する。
雨が降るのが楽しみです。

夕食は、
やっこに野良紫蘇をのっけて食べる。

朝、ドクダミ。
昼、ミツバ。
夜、シソ。

畑で採れたものが食卓に並ぶ様に
なって来ました。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「菜園日記」カテゴリーもっと見る