身勝手なおのろけ新館

歌舞伎役者中村吉右衛門に関する身勝手おのろけ

今日1日

2010-04-30 18:03:16 | 逢瀬の日

 あれよあれよと千龝楽も過ぎてしまい、ハゲ晴れの今日。
 閉場式の昼の部にいてまいりまいた。

 …人が多い~。撮影隊いっぱい~。
 元来、人混みが得意でないので、くったり。

 ご挨拶には遅刻。。。諸事情あって。。(^_^;)
 …<都風流>あっら~、勘三郎丈と踊っている~。
 素踊りで、髪白く、眉黒く、やっぱし、でかい~。

 複数道成寺長い。。。綺麗。。。長い。。
 国宝ずの口上を、ありがたく、ほやほや~んと聞き、幕間45分。長っ。
 てんこもりの舞台、手締めで終わり。

 歌舞伎座さん、お疲れさまです。新しい歌舞伎座さん、心穏やかに
 待っていますよ。よろしくね。

 今度、吉さまにお目にかかるのは、たぶん、9月の演舞場なのかしらねぇ。
 
 あー、疲れました。こてっ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと5日! | トップ | にゅーPC »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次は (まどか)
2010-05-01 01:58:00
7月演舞場といううわさですよん。
そして国立劇場のHPに10月吉さま出演情報ありですー。

閉場式、お疲れさまでした。私は夜の部の方でしたが、ほぼ同じですね。
背が高いので、目立つので探さなくていいってのが感想です。

コメントを投稿

逢瀬の日」カテゴリの最新記事