― 歌・種・記・文 ― (うたたね きぶん)

日々の中で感じたことを書き留めた自分のための雑記帳です。
その時思い出した歌があればそれもひとつの思いとしてご紹介!

うちのビビリ君

2020-04-01 | ロック・ユキ丸・チャチャ丸 話
 
コロナウィルスの影響 は ますます拡大。
志村けんさんが亡くなられたことには 誰もが衝撃を受け、ご冥福を祈りました。
その後も 出て来る驚愕の事実。 戸惑いは止まることがありません。
どうしていいのか どうなって行くのか、
先の見通 しが まったく立たない という 闇の中、
不安も苛立ちも募っていくようです。
けれど、人にうつさないよう うつらないよう、独り独りが気をつけながら
長期戦に悲観するだけでない対策 も 考えていかなくてはいけないのでしょうね!






破壊魔ちゃん達の中で 一番大きい ユキ丸
仲間内では 優 しくもあり 強くもあり といった感 じなのに、
人間 に対 しては 一番の ビビリ屋さん。
そんな彼だから 自分から 構ってほしい と やって来ることは
"明るいうち" は ほぼ 無いに等 しい。
ただ し 本心 は 常に 〔 触ってほしいよー! 〕 って思っているんです。
それでも 抱っこ は
構えちゃうのか 恥ずか しいのか
ちょっと 硬くなっちゃうみたい!


抱っこされていても 何となく ビビり顔 になっちゃう!
                     見つめないで!
                          見つめられると どうしていいかわからなくって

どうしても 固まっちゃうんだ!

定位置を取られた お嬢さまは 焼きもちで がん見中!


 
母親に可愛がられて育って
その時に 「人間は怖いよ!」 って教わったのかしらね!?
ホントは甘ったれなのに 素直になれない子なのだニャン!


                                     お読みいただきましてありがとうございます。
             右の<自分らしさ>か 下の<日本ブログ村> を クリック して  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
             ランキング投票にご協力いただけると嬉 しいです。
         にほんブログ村





イラスト素材の一部は、下記を利用させていただいています。
   「イラスト工房」 「今日もわんパグ」


コメント   この記事についてブログを書く
« ナー君 1歳 になる | トップ | 早朝短縮花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロック・ユキ丸・チャチャ丸 話」カテゴリの最新記事