― 歌・種・記・文 ― (うたたね きぶん)

日々の中で感じたことを書き留めた自分のための雑記帳です。
その時思い出した歌があればそれもひとつの思いとしてご紹介!

うちのやんちゃ坊主

2020-05-12 | ロック・ユキ丸・チャチャ丸 話
 
破壊魔ちゃん達の中で 一番やんちゃな チャチャ丸
かなり しつこい 甘ったれ!

       "構ってちゃんモード" に なった時の めげなさ は 半端なものではなく、
       いつまでも いつまでも 訴えかけてくるんです。
       だから つい負けてしまうのだけれど、 たまに 叱ると、
       下を向き しょげたような顔 を して その場で じーっ と している。

                  うるさいくらい に 構ってアピール !
                      叱ると ションボリ!  ホントに反省 してるの?

       けれども、そんな仕草が可愛 くて ついつい 声をかけてしまう と
       即座 に アピール は 復活 してしまうんです。
       その切り替えの早さ には 苦笑 あるのみ!
         〔 これって 戦略なの ? 〕 と 疑いたくなるほどです。
       ここまできたら チャッチー くん、
       撫でる くらいじゃ 納まりが付かない という様子で
        「まだ愛情不足だよぉ!」 と言わんばかりに
       落ち着きなく 構ってアピール を 過激化 させてゆく。
       抱き上げて 抱きしめる と やっと そのうるささ は 止まり、
       ムギュムギュ、ギューギュー、グッグッ と 鼻だか 喉だか から 音を出し、
       大満足 といった顔 になる というのが パターンのようになっています。
       強く抱きしめたあとは 緩めの抱っこで まったり!
       チャチャ の思惑に まんまと嵌ってしまった という感 じです。
       でも その間の 微妙な表情の変化 を 楽しみにし、楽 しんじゃってるんだから
       それは こっちの戦略 ってことにもなるのかなぁ??
       なんて 思ったりも しているんです。
       でもまぁ 普段 は そこまでいかないうちに 負けちゃうんですけどね。

          騒いだことに まだ少し 後ろめたさがありそうな顔
                               満足感 のほうが 勝ってきた?
           構ってアピールし過ぎて 疲れちゃったかな!?
                               気持ちがよくて 寝ちゃいそう!

自分の気持ちを ほぼ そのままぶつけてくる チャチャ丸 くん は
我慢をするのが 一番苦手な お子ちゃま的性格 なんで しょうね!
でも そこが チャチャ らしさ!
そういうあたりも 許せちゃう可愛さ である と云えます。


その場で邪魔 はしないけど ロックお嬢の焼きもちは 健在!

       そうそう、うちには 焼きもちだけは 我慢 しづらいらしい 女の子 も いたんでした。
       これもまた、嬉 しくもあり の たまらない可愛さ と云えます。


       しつこくされると 困ることもあるけれど、    特権 だって いっぱいある!
 
彼らの一生 は ずっと、
愛情いっぱいで 手をかけながら育てる おさなごと同じ!
要するに、可愛い奴ら ということです。


                                     お読みいただきましてありがとうございます。
             右の<自分らしさ>か 下の<日本ブログ村> を クリック して  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
             ランキング投票にご協力いただけると嬉 しいです。
         にほんブログ村





イラスト素材の一部は、下記を利用させていただいています。

   「イラスト工房」


コメント   この記事についてブログを書く
« こどもの日のナー君 | トップ | こんな時期だから、いつもと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロック・ユキ丸・チャチャ丸 話」カテゴリの最新記事