― 歌・種・記・文 ― (うたたね きぶん)

日々の中で感じたことを書き留めた自分のための雑記帳です。
その時思い出した歌があればそれもひとつの思いとしてご紹介!

猫たち 洗いました。

2019-09-18 | ロック・ユキ丸・チャチャ丸 話

   久々に、破壊魔ちゃん達をお洗濯 しました。       
   寒い季節には 風邪をひいてはいけないと思い、暑すぎると自分も大変。
   けれど 涼 しくなる前にはやっておかなければいけないと思ったので
   実行することにしました。

だけど、誰から入れるのが正解?

   あまり悩むこともなく ロックお嬢 から入れることにしました。
   なぜなら、一番年上で 一番軽く 扱いやすいから。
   女同士の信頼関係は その上をゆくほど 大きな考慮対象となりました。
   そしてこれは 「やっぱりね!」 と思えるほどの 大正解。
   少し鳴いたり抵抗はしたものの お互いの信頼が しっかりと確認できるものとなりました。



久々の刺激に少々翻弄されつつ、すぐにお手入れを始め、美脚を披露。

   次は誰?
   そりゃー チャチャ丸 で しょうね。
   理由は、やんちゃだけれど 意外と おっとり していたり
   動 じなかったりする面を兼ね備えているから。
   ぽっちゃりで重い チャチャ君 も 鳴いたり抵抗はしたものの
   やっぱり 良い子で、これも 正解 となりました。



お手入れを始めるのが一番早かった チャチャ。

   問題だったのは 予想通り ユキ丸 でした。     
   臆病すぎる ユキちゃん は、必死の鳴きっぷり & 抵抗っぷり で、
   虐待を受けていると疑われないか、苦情を言われないか、
   気になって早く終わらせようと必死な私を尻目に、その倍ぐらい鳴きまくる!
   それでも手抜きは出来ないので 話しかけながら、なるべく優 し く 手早く、
   時には押さえつけながら、捨て身で洗い終えました。


一番大きいくせに一番臆病 な ユキ は 恐怖の時間が終わっても放心状態&ビクビク!

警戒心 むき出しで、お手入れを始めるまでには かなり時間がかかりました。



   1匹ずつ 洗って拭いての繰り返 しで 疲れ、最後の大抵抗で ヘトヘトになりました。
   ひとりで3匹は けっこう辛い!
   その後も 1匹ずつ 拭き直したり スキンシップを図ったりが続きました。

疲れて腰かけたら すぐにやって来て 甘える ロック!  もうすっかり通常どおりです。

体勢を整え お手入れを しながら、甘えたい時に順番待ちをする場所で 待ってるよアピール。

触れば嬉 しさ満載なくせに 本心とは裏腹の警戒態勢。  素直になれないのが欠点です。


             一段落 した後は 肩 に湿布薬を張り
             ちょっとのつもりで横になったら 動けなくなりました。
             それでも 気になっていた 肩の荷 が ひとつ 降りたのは確かでした。

3匹3様!
  
それぞれの性格に納得がいく お風呂騒動。
ユキの心情もわかるけど 男の子のくせに困ったもんだ と思いつつ、
それも含めて可愛いんだよな~ と苦笑い!


                                     お読みいただきましてありがとうございます。
             右の<自分らしさ>か 下の<日本ブログ村> を クリック して  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
             ランキング投票にご協力いただけると嬉 しいです。
         にほんブログ村





イラスト素材の一部は、下記を利用させていただいています。

   「イラスト工房」  「いらすとや」


コメント   この記事についてブログを書く
« 植木鉢にキノコが生えてきま... | トップ | ちょっとだけハロウィン気分 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ロック・ユキ丸・チャチャ丸 話」カテゴリの最新記事