― 歌・種・記・文 ― (うたたね きぶん)

日々の中で感じたことを書き留めた自分のための雑記帳です。
その時思い出した歌があればそれもひとつの思いとしてご紹介!

ちょっとだけハロウィン気分

2019-10-04 | ちょこっと話

年々 派手になってゆく ハロウィン
若者たちが 楽 しむのは 大いにけっこうだと思いながら
去年の騒動を思いやれば
今年は "やり過ぎ" がないことを祈りたいと思う気持ちが湧いてきます。
    ハロウィンクリスマス 近くになると
   目の保養 も 兼ねて、特に行きたくなる 100円ショップ があります。
   娘たちと待ち合わせて 可愛いグッズを見に行ったら
   ほんの少しだけ雰囲気を味わいたくなって …
   ドーナツと共に買ってしまいました。

       チッチとは駅で合流でき、待ち合わせ場所に向かう途中 ドーナツ屋さんの期間限定
       商品の話題になって、まだ時間があったので立ち寄って コーヒーと共に 半分に切っ
       てもらった ドーナツを食べました。 レシートをもらったら [次回 ドーナツを1個もらえ
       る] と書いてあり、使うかどうかわからないな と思いながらも別保存 しました。

       マー君ママ とは 100円ショップ で合流 し お買い物。 広くはない店内に並べられた
       オリジナル商品は 暖かい雰囲気を持っていて、毎月 新商品の販売もあるため たま
       にしか行かない身には面白い。 ゆっくり見て回っていたら もう クリスマス関連の品
       まで並べられていて びっくりしましたが、穏やかな気分になれそうな置き物を見つけ、
       手放すのが惜 しくなって 〔出合いが大切!〕 とばかりに 一緒に買ってしまいました。

       帰りにまた ドーナツ屋さんに寄り、お土産用 として 12個入りを購入。 3軒で分ける
       ため、その場で 5個 ・ 5個 ・ 2個 に小分けしてもらいました。 その際 さっきの レシ
       ートで オリジナルを1個 をもらったので、結果 私は3個 になりました。 ラッキー!
       ちなみに、この時持ち帰ったドーナツは、マー君ママが [黒ネコ “マロン”] を1個、私
       のいただいた 「オリジナル・グレーズド] 1個 以外は すべて 「アップル キャラメル モ
       ンスター]  どなたかに持って行くお土産にはあり得ない見た目となりました。
       親子だから嗜好も似ているんで しょうけれど、〔 自宅用ならではだな~! 〕 と苦笑。

                                          

同じお店で去年買った ハロウィン トレー の上に 期間限定ドーナツ と 一緒 に 置いてみました。

いただいた オリジナルドーナツも入れたら こんな感 じになりました。

今回 購入したのは こちら。

   ちょっとだけ ハロウィン
   若者たちが 何か騒げることを したいと思うような、
   そんな気持ちも 大がかりにするつもりも さらさらないけれど、
   心根に 季節感を楽 しむ という気持ちくらいは 持っていたいわね。


自分のため は こんな程度だけど、
今年も お菓子集め や 袋詰め作業 などがあるから
ハロウィンへの関わりは まだまだ これから!


                                     お読みいただきましてありがとうございます。
             右の<自分らしさ>か 下の<日本ブログ村> を クリック して  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
             ランキング投票にご協力いただけると嬉 しいです。
         にほんブログ村





イラスト素材の一部は、下記を利用させていただいています。
   「イラスト工房」 「花鳥風月」


コメント   この記事についてブログを書く
« 猫たち 洗いました。 | トップ | 100円雑貨で楽しむ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょこっと話」カテゴリの最新記事