― 歌・種・記・文 ― (うたたね きぶん)

日々の中で感じたことを書き留めた自分のための雑記帳です。
その時思い出した歌があればそれもひとつの思いとしてご紹介!

今年もぶどうが届いてビックリ

2019-08-22 | 飲食 に関するお話

   今年も ブドウ が届きました。 
   これは "名古屋の君" からのお中元のようなものです。
   毎年送ってくださっているものの 過去に投稿 したのはわずか2回。
   こうなると "手のろい" というのは失礼 にもなりえるな と思えてきます。
                                  (関連記事は こちらこちら で ご覧ください。)
       ご高齢で体調にも自信がもてなくなって、もう会社を終わらせる、挨拶回りをする
       と伺っていたので今年も送ってくださったことに驚き、いつもにも増 して恐縮 して
       しまいました。 しかも 今回もまた再配達! まったく気づかなかったので連絡も
       入れておらず、配送の方の機転で届いた次第。 この暑さだから一日でも遅れて
       いたら かなり傷んでしまっていたと思われるため本当に助かりました。



宅配員さんのお蔭もあって無事に届いたブドウです。

箱を開 けようとすると 絶対 誰かがやって来る。 今回やって来たのは ロックお嬢でした。


きれいなままのぶどうさんで よかった!




今回も房を取ってジッパー付きの袋に小分けして保存。
美味しく食させていただきます。
変わらぬお気遣い 本当にありがとうございました。


                                     お読みいただきましてありがとうございます。
             右の<自分らしさ>か 下の<日本ブログ村> を クリック して  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
             ランキング投票にご協力いただけると嬉 しいです。
         にほんブログ村





イラスト素材の一部は、下記を利用させていただいています。
   「イラスト工房」 「来夢来人」 「今日もわんパグ」


コメント   この記事についてブログを書く
« 甘ったれ と お じゃま虫 | トップ | メロンをいただきました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食 に関するお話」カテゴリの最新記事