希望列車で行こう!

勇気は幸福の乗車券、希望列車に、飛び乗ろう。

希望列車133

2010-06-03 14:45:59 | 日記
トルストイが、

『人間は、本来の使命(しめい)に目覚(めざ)めたとき、あらゆる悩みを解決(かいけつ)できます。』

と言っています。

本来の使命に目覚(めざ)めたとき、悩みが解決していく・・。

なぜだろうか?

人間の生命は、本源的(ほんげんてき)には、何かの使命を果(は)たすために、存在すると、いうことだろうか・・。

人は、生きていると、当然、さまざまな悩みに、出くわすことになる。その悩みと使命が、どう?関係しているのだろうか?

おそらく、人間が何かの使命を果(は)たすために存在しているとすると、人は、なにかの使命に目覚(めざ)めた時、その人の持っている本来(ほんらい)の姿(すがた)、本来のパワーが復活(ふっかつ)し、生命が、生き生きと蘇生(そせい)していく!ということだと、思う。

使命に目覚(めざ)めた時、本来、自分の中にある無限の力(ちから)、無限の生命力が、発動(はつどう)して、結果として、さまざまな悩みを、解決していってしまう!!ということだと思う。

おそらく、人間が、本源的(ほんげんてき)に持っているエネルギー、可能性、力(ちから)は、スゴイ!!!んだと思う。

だから、使命を自覚したとき、本源的な力(ちから)が、開花していき、悩みが解決していく。

おそらく、そういうことではないか・・と思う。


実は、その本来(ほんらい)の使命に目覚(めざ)め、開花させていく、決定的な方法が、創価学会が実践している、南無妙法蓮華経を、となえる仏法(ぶっぽう)の信仰なんです。

南無妙法蓮華経を、となえる仏法(ぶっぽう)の実践をしていくと、本当に使命に目覚(めざ)めていくんです!!
そして、南無妙法蓮華経は、人間の中の本源的な力(ちから)を、目覚めさせ、開花させていくんです!

だから、南無妙法蓮華経を、となえていくと、悩みや問題を、解決していけ、その結果として、夢や希望も、かなえていけるように、なっていくんです!!

南無妙法蓮華経を、となえることによって、人間が本来持っている無限の生命力が、開花していき、あらゆる悩みを、打ち破(やぶ)っていくんです。そして、その強い強い生命力は、自分の人生と未来を、大きく幸せに、動かしていくことになります。


トルストイが言うように、人生にとって、また自分にとって、使命(しめい)に目覚(めざ)めることは、本当に大切であり、重要なんです・・!

そして、その本源的使命に目覚め、使命を開花していく、決定的であり、唯一(ゆいいつ)の方法と言っていいのが、創価学会が、実践している、南無妙法蓮華経を、となえる、仏法(ぶっぽう)の信仰なんです・・・!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 希望列車132 | トップ | 希望列車134 »

日記」カテゴリの最新記事