木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。最近では、マナー講師の呟きや、子育て・旅行・着物ブログに脱線しています。

見習う

2018-02-07 18:18:18 | 日記
こんばんは❗

今日は一日静養の日
実家からも解放されて旦那さんと二人でゴロゴロ(⌒‐⌒)

孫の遊ぶ姿をLINE動画で見ながら、ホッコリ💕

最近は本当に便利です(⌒‐⌒)


5月生まれなので、8ヶ月とちょっと
つかまり立ちをしたり、ハイハイしてお座り🎵

おもちゃや絵本で遊ぶ姿にジジ👴ババ👵は釘付け(⌒‐⌒)

4月から娘も産休を終え職場復帰


今月引越をするため、保育所も4月から変わるとのことで、

気になっていた保育所も兄弟揃って同じところに入所できることが決まりホット一安心(⌒‐⌒)

感謝です。

仕事と育児

ただでさえ忙しい朝、1才と3才の二人の子を別々の保育所へ送るなんて考えただけでもゾッとします😅

新居からも比較的近く、自然環境の豊かな所に決まったと喜んでいるのを聞き、こちらが嬉しくなる🎵


自分が親になり、お婆ちゃんになってみて思うこと。


昔(10代の頃)は母が大嫌いだった。

母のようにはなりたくない。
母のような人生は歩みたくない。
母にだけは頼らない。

と本気で思っていた時期があります。

なんと35歳までそんな傲慢で親不孝者の娘でした。


歪んだ意識は、心も身体も傷つけ

神様から膠原病のプレゼントをもらってしまいました。f(^_^)

あの生死の境をさ迷った林檎病から20年…その後発症した膠原病ではありますが、症状をあまり感じない幸せ者の私(⌒‐⌒)

孫を授かる歳になり、
改めて母を見直したら…

凄い人だったんだと気付きました(;¬_¬)

人間だから、欠点もありますが、
毎朝きちんと5時半に起き、化粧をし、布団の上げ下ろしから、食事の準備・片付け、洗濯(掃除は嫌い)全て一人でこなし、ヨガにカラオケ、婦人会行事と飛び回っています。

80歳で近所の高齢者福祉施設の地域外部顧問になったとか...( ̄▽ ̄;)
役員会に参加して
「80歳や言うたら、周囲の人に驚かれた…あんた位の人でも認知症になるんやなぁ…私より若い人が一杯入所しててビックリした。あんたも気を付けないかんで」と言われる有り様😅

うん。。。😅
私。。。自信無い
仕事辞めたら、若年性痴ほう症になりそう...( ̄▽ ̄;)

体力はまだ私の方があると思いますが(思いたい😅)柔軟性では完全に劣ってます(T_T)

これからは、この凄い母を見習いたいと思います😅

既に負けてる気がするので…(-_-;)
娘と言えど、うかうかしてられません。(汗)



本日もお立ち寄りくださいましてありがとうございましたm(__)m





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 高瀬町 雪景色 | トップ | 郵便物 他店舗受け取りサー... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫さん可愛い盛りですね (タジ)
2018-02-08 17:05:38
一才と三才可愛い盛りでブログを見ていて
以前の孫を思いだします
今は高校生と大学生あの頃の孫の面影も無いです
生意気で腹が立つ事しばしば!
困った時だけ猫なで声で甘えてきますが其処もまた
可愛いと思っちゃうばば馬鹿ですんわ(^-^;
歳を取ってくると母親の嫌いだった所が
似て来てる気がしてゾッとしてます。(^.^)
Re:お孫さん可愛い盛りですね (kibori-more)
2018-02-08 18:12:54
タジ様

いつもコメントありがとうございます(⌒‐⌒)

そうですか…お孫さん
もう大学生と高校生ですかぁ🎵
お孫さんはお近くにいらしゃるのですか?
一緒に温泉なんて良いなぁって
凄く羨ましく思いながらブログ拝見しました✨

やっぱり親子は親子ですね❤
長所と短所は表と裏。
同属嫌悪かもしれませんね(笑)

タジ様がお嫌いな所も、違う人からは素敵な所かもしれませんよ❤

本当にとりとめのないブログですがこれからもよろしくお願いします🙇⤵

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事