木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。最近では、マナー講師の呟きや、子育て・旅行・着物ブログに脱線しています。

ぎゅうみん 進化中✨

2020-11-21 14:59:34 | 木彫り
こんにちは❗

彫り上がった干支
ブロ友のmirapapaさまから「ぎゅーみん」と命名していただきました(#^.^#)

「ムーミン」意識してカタカナにしようかと迷いましたが…(#^.^#)
私のスマホGalaxy(不覚にも韓国製)のためカタカナ変換しにくいので平仮名で「ぎゅうみん」と改名(笑)
それまでXperiaを使っていて、機種変更でカメラ機能重視で頼んだらGalaxyを勧められ購入
確かにカメラ機能は、とっても優秀なんだけど…漢字やカタカナの変換に難ありです
サムスンと知っていたら絶対選ばなかった(^_^;)
無知とは恐ろしい(T_T)
おかげで未だにGalaxyへの登録も更新もしていません(ささやかな抵抗)

文字変換以外は、とても調子いいんですけどね~🍀

おっと話がそれました😝




ペーパーかけ終わった「ぎゅうみん」

ニスとアクリル絵の具で着色なので、
とのこ無しでも問題ないと思うのだけれど…

とのこで磨きあげたい私の変な拘り


とのこ塗り終わり、2時間かけて磨きあげ(笑)


そして着色❤



アカベコはそのままもう一つは、斑に
カウベルと鼻の部分と目の光を入れたら着色完成の予定


それでは、お山へ行ってきます🍀

お立ち寄りくださいましてありがとうございました🙇



コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 遅すぎ…手遅れでないことを祈... | トップ | 久々のもりもり森 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2020-11-21 15:31:38
採用していただき、光栄です!
ぎゅうみん、可愛いなぁ~♪
思わずあのメロディーが浮かびますね~。
♪ねぇぎゅうみん、あっちむいてほいっ♪…って、遊んでどうする(笑)。
(いじくってすみません)
Unknown (kibori-more)
2020-11-21 21:44:50
mirapapaさま
遊んでいただき、光栄です!笑笑
♪あっち向いてポイ♪
じゃなくて良かった🎵(#^.^#)
でも…ポチった商品が届いたら、私がポイされるかも~(汗)ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。