木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

久しぶりの女子トーク❗

2020年01月27日 | 日記
こんばんは🎵

今日も雨 朝からシトシト…雨が少ない高松では珍しいです。

バイクで配達業務をしていた時は、雨は憂鬱で嫌いだったけれど、部屋の中から眺める雨は、嫌いじゃない✨(勝手な奴です)

でも、外で働く方は大変…お風邪など召しませんように

昨夜、高校時代の友人から久しぶりのライン( *´艸`)
ご主人が2、3日留守なので、ランチのお誘い💕

丁度、主人がカレーを山ほど仕込み、冷凍するか否かで揉めていた所だったので、おうちご飯を提案❤即決定❤こっちもカレーが捌けて有難い✨感謝

出かける代わりに、お迎え準備の掃除😊
やっぱり人が家に来るのはいい🎵

実家にかまけて手抜きでした❗
炬燵周りに、できていたミステリーサークルも全部主人の部屋へ(笑)
本人、PCと食料持っておこもり😅

悪いなぁと思いつつも、6時間がっつり喋る、喋る、喋る(笑)

普段は聞き役が多い友人ですが、今日はお義母さんの事や自分の実家の事など、一杯喋ってくれたました✨

お義母さんの事では、いろいろとモンモンとしたものがあったようで、帰りにスッキリしたと言って笑顔で帰って行ったのでちょっと嬉しい😃🎶

主人からは、お前の声ばっかり聞こえとったって言われたので、やっぱり私が多かったのかな?反省😰

でも、友人と話していて気付いた事がありました。「すみません」と「ありがとう」

お礼の代わりに「すみません」を使うこともあります。

でも「すみません」は謝罪の言葉。
感謝の言葉ではありません。

何気なく繰り返しているうちに、対等な関係が崩れることがあったり、自分自身の中に負い目を感じさせたりする言葉でもあります。

感謝の時は「ありがとう」を使おうと思いました。

きっかけになった友人との会話は、長くなるのでこちらに書きました。
よろしければ、こちらも覗いてやってくださいませ🙇


本日もお立ち寄りくださいまして
🍀ありがとうございました🍀

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母とデート❤従姉編 | トップ | なんか違う気がする😢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。