木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。最近では、マナー講師の呟きや、子育て・旅行・着物ブログに脱線しています。

お絵描き教室 

2019-01-12 22:53:13 | お絵描き教室
こんばんは😃🌃

今日はお絵描き教室の日


昨年クッキー作りで終わり、久しぶりのレッスン(*^^*)

チビッ子画伯達に会うのを楽しみにしていたのですが…



いつもは予定時間より早く入って来るのに、今日は来ない(・・;)

まさかインフルエンザ?
と心配していたら…



1時半少し過ぎて、つむちゃん、お母さんになだめられながら、入ってきました(^_^;)

後ろからゆいちゃん困り顔(笑)
きっと早く来ていたけれど、つむちゃんを待っててくれたようです。




お正月家族皆で楽しく過ごし、お母さんやお姉さんと離れたく無かった様です。

わかるわぁ❤
幼稚園始まって、お稽古事も沢山で
大好きなママと居る時間がなくなっちゃったんだもんね。

まだ、4歳と5ヶ月(*^^*)
文字も読めて、数も数えられる。
英語も言える✨
いっぱい頑張ってるよね。二人とも❤



それでも、こちらは年の功

気分を変えるには、興味を引き付ける事。チビッ子画伯達が、何に興味を示すかは…昔取った杵柄。

お絵描き教室10年、その後12年勤めた七田で熟知しています✨

今日のテーマは「雪」
いつもの絵の具ではなく、墨で滲みやかすれ、無彩色を感じてもらいたくて🎵

雪の結晶を作る折り紙も白一色



本当は、雪のイメージ作りから入りたかったのですが、こんな状態では無理。

折り紙だって集中しなければ無理(白しかないし)

なので、墨で興味を引き、ご挨拶の後、即お絵描き突入❤





あっという間にこんなにパワフルな絵が出来ました✨

この後、びっくりするぐらい熱心に雪の結晶作り❗
硬くて切れない所はお手伝い(*^^*)

折り畳んだ紙を開く楽しみに夢中で90分終了❤

大事そうに沢山できた雪の結晶を、カバンに詰めてお持ち帰り✨

自分で「今日は悪子だもんね🎵」とつむちゃん
「ホントに悪子だったわ❗困った子ね」とゆいちゃん
二人で大笑い。


でも、お母さん見た途端グズグズになっちゃったつむちゃん。お母さん、困り顔(笑)

二人とも、よく頑張りました❤
ホントに素敵な二人です✨



悪子になったつむちゃん(笑)

今日も楽しくお絵描き出来ました✨



お立ち寄りくださいましてありがとうございました




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 勘違い | トップ | 同級生 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お絵描き教室」カテゴリの最新記事