木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。最近では、マナー講師の呟きや、子育て・旅行・着物ブログに脱線しています。

招待旅行❤ Ⅱ

2018-11-19 20:46:55 | 日記
本当は、ずっと母も一緒に過ごす予定でしたが、手術を控えた母の体調と、実家に残してきた父の様子が気になり、二日目は、母を帰して神戸に住む末娘を助っ人(荷物持ち)に呼び出しました❗

二人チェンジのため、舞子で半日ステイ

奇しくも、18日は神戸マラソン当日

27年間神戸に住みながら、たまに電車の中から見る程度。
一度も道路際で見る事もなかったのですが…ホテルのすぐ近くをランナーが走る。🏃🏃🏃

丁度、舞子が折り返し地点。

舞子公園は、屋台も出て人も多くお祭り騒ぎ

折角なので、歩道橋の上や舞子プロムナードでしばし観戦❤


コスプレランナーもいて面白そう(*^^*)

でも、3歳の孫にはホテルでゆったりもマラソンも興味も無いようなので、舞子の砂浜で砂遊び(*^^*)




無事に末娘と合流し、母を舞子から高速バスに乗せて、長女から要望のあったアンパンマンミュージアムへ。

長女はこの日、高校時代の友人の結婚式に出席。パパが用事があり子守りできないと言うので、遙々埼玉から子連れでやって来た。
子守りが居ないと言うのも理由だろうけれど、大学時代の6年間、世話になった母(祖母)の傘寿の祝いも目的だったと思います。

私はおまけだから、しっかり子守りしてくれなきゃ宿泊代徴収するぞ🎵と言うけれど…
娘流の照れなのでしょう。(笑)

孫と遊ばせてもらえて、ホテルで豪遊させてもらえるなら文句はございません🎵


宿泊予定のクラウンパレス神戸へ荷物を預け、いざアンパンマンミュージアムへ。


神戸駅の山の手は、専門学校の行き帰りでよく来ていましたが…

浜の手のモザイクは何年ぶりでしょうか?umieは知っていたけれど、行く機会もなく…

神戸マラソン同様、今回の旅行が無ければ知らずに過ごしていました。

離れてから知る神戸
ちょっと複雑な気分です。😁

本日もお立ち寄りくださいましてありがとうございます。

続編まだまだ続きます✨
次はモザイクとアンパンマンミュージアムです❤













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 子守り招待旅行❤ Ⅰ | トップ | モザイクの観覧車とアンパン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事