木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。最近では、マナー講師の呟きや、子育て・旅行・着物ブログに脱線しています。

Googleマップの運転モード😥

2021-01-26 14:32:38 | つぶやき

『Googleマップは運転モード』

昨日?一昨日?から、この表示
これめっちゃ鬱陶しいんですけど…
また勝手に更新したのだろう

更新するのだって、通信料とバッテリーつかってんだぞ❗ドロボウと言いたい
一つ一つは大したことなくても、塵も積もれば山となるのだ…(ーωー)

でも、そんな事より、

勝手に弄くられる事が嫌い
使わせてやってるんだからありがたく思え
使い勝手良くしてやってるんだから文句言うな
的な所が気に食わんのです(笑)

素直に享受して喜ぶ子ども達から見れば、感謝知らずの偏屈な奴らしい。
自分でもそうだと思う時もある…(-""-;)

選択できないことに、束縛を感じる野生児なのです。

だって、運転してないし~(¬_¬)
運転の時はカーナビあるから必要ないもの
(バイクの時は有難いかも)

このアプリ動いてると、バッテリーの消耗が激しい
いっそのことアンインストールしてしまおうか…(T_T)

どなたか運転モード解除の仕方ご存知ないですか?
ググってもヒットしないのです

細やかな抵抗で、Googleマップのアクセス先(現在地情報など)全て不許可にしたけど…それでも表示は変わらず主張してくる

ご丁寧にマップは、何度やっても周辺情報として、自宅付近を表示してくれる。
履歴からだろうけれど、見張られてるようで気分悪いよぉ(T_T)

いっそのこと、現在地不明で表示できませんの方が安心できる(T_T)

こんなことに拘るのは私ぐらいかな?


そうそう…やっぱりHPのスタイル、元に戻しました(笑)ブルー系よりもグリーン系が落ち着く

でも、こっちも表示の仕方が変わって
常時表示されていたダッシュボード機能がログイン時だけになり、使いづらい

Jimdo更新したとは聞いていないし、何だろう?
本当に…お願いだから勝手に変更しないでおくれ。ついていけんから。

お立ち寄りくださいましてありがとうございました




コメント   この記事についてブログを書く
« くしゃみ | トップ | 不思議で不気味なお話😷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。