木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

揺れた~

2022年01月22日 | 日記
深夜の地震
震源は大分県と宮崎県沖の日向灘
マグニチュード6.4
震源の深さ40km
(スクリーンショット、情報はウエザーニュースより)


こちらは震度2か3

揺れは大したことなかったけど、長かった
ゴトゴトと一定の揺れが続く
不気味で不思議な地震でした

段々大きくなるのでは?とか、
次がドンと来るのでは?と
身構えてしまった💦 怖かった~

被害状況もでていないし、震度5では家屋の倒壊もないと思うのですが…大丈夫だったのでしょうか?

それにしても、九州の方は怖かったと思う
地震お見舞い申し上げます


深夜の1回きりだけど、余震はないのでしょうか?
(無いにこしたことはないけれど😌)

もし余震が続いているようでしたら、小さいけれど、十数回余震らしき地震がおきていました。
地盤の弱いところは危ないので、どうかお気をつけください

今日も用心して過ごしましょう🍀












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックって何だろう? | トップ | 見栄と面子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麦)
2022-01-22 09:47:16
おはようございます。
情報ありがとうございます。息子が大分市にいますので、ブログ拝見してびっくり!!
慌てて連絡してみましたが、無事のようでほっとしました。
そちらでも揺れたのですね。
余震も続くとは、被害が心配です…。
どうぞ、気を付けてお過ごし下さい。
Unknown (kibori-more)
2022-01-22 12:44:59
麦さま
コメントありがとうございます
息子さんと、連絡が取れて良かったです🍀
やっぱり地震は慣れません💦😂

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。