木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。最近では、マナー講師の呟きや、子育て・旅行・着物ブログに脱線しています。

腹部内視鏡とエコーとイケメン研修医

2018-06-07 13:50:05 | 病気
こんにちは❗

今日の高松はいいお天気
気温もグングン上昇中?
(昨日が寒かっただけかな?)

こうも気温の変化が激しいと身体が付いていきません(^_^;)


昨夜早く寝過ぎたせいか、午前1時に目が覚めて…空腹と腹痛と戦いながらゴロゴロ5時過ぎまで…

そこから不覚にも爆睡
気がついたら8時…(ФωФ)

もう少しで寝過ごす所でした(ー_ー;)

危ない危ない( ´-ω-)



9時の腹部エコー
担当医は妊婦の女医さん?
に研修医のイケメンのお兄ちゃん同伴


…(((^_^;)

ま…いいけどね…減るもんじゃなし( ´-ω-)
むしろ減って欲しい(笑)


最初は女医さんがモニター画面釘付けでチェックしてくださっていたようですが…

異常が無かったからなのか、私への説明はなく…
(後日担当医から説明があるので、その時に教えて貰えるのでしょう。)

モニター画面見ながら小声で研修医君にレクチャーする女医さん。
「ここが胃で、ここが肝臓…云々」
真剣な表情でモニター画面に釘付けになる研修医君。


私、献体になった気分(ー_ー;)

これだから総合病院嫌いなんだよなぁ(ToT)でも、臨床経験必要だもんねぇ…

自分達でやって欲しい気もするけど本音がチラリ( ̄з ̄)

決して女医さん雰囲気の悪い方ではなく、ただ研修医にレクチャーする方が第一優先になっただけ…f(^_^)


一生懸命になりすぎて、途中で研修医君と交代

恐る恐る押し当てるので、キレイに映らず、呼吸指導と力の入れ具合を指導。


私はまな板の上の鯉♪( ̄з ̄)♪

未来の名医の献体になりまする


2度目は、吸うところと止める所が分かるようになっちゃったけど、研修医君が言うまでしてあげない。(笑)

吸わなきゃ写らないので、焦りながら
「息吸ってください。はい止めて。」と言う
でも、画面に夢中で「楽にしてください」をいい忘れて、慌てて女医さんが言う(笑)

最初ってそう言うもんですよね。

悪いところが無かったのから、練習台になったのだと言うことにしておこう✨


内視鏡も、担当医は外来患者が多すぎ来られず…
その分ガッツリ写してくれた様ですが、こちらも担当医でないので説明なし。

やっぱり胃の内視鏡検査は嫌いだ( ´-ω-)


まだ、15日の診察日まで結果は分かりませんが、消化器系に問題は無いようです…(ー_ー;)

この痛みどこから来てるのかな?


本日もお立ち寄りくださいましてありがとうございましたm(_ _)m
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« するなと言われたらしたくな... | トップ | びょういん と びよういん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病気」カテゴリの最新記事