木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

お気に入り

2023年03月09日 | 日記

メガネ3つとリサイクルPC
シメテ伍萬円也⤴️

メガネはDr.EYE's 3つでお安い1つ分ぐらいのお値段💕3万円強
レンズがちょいと安っぽい・・・だけど
かけたり外したりで無くすこと思えば、これで充分😁

老眼進むしね🎵大事にします🍀

手前から
近眼用(運転用)
遠近両用(授業用)
老眼鏡(読書PC用)
普段は、かけていなくても何となく勘でいけている(笑)
でも作業するときはやっぱりかけると楽だしストレス軽減❗見えることに感動(笑)

そして…ついに購入Windows10搭載のPC
リサイクルPC19,800円
軽いし速いし言うことなし💕

タブレットの代わりと思えば高性能(笑)
SSDとHDDにこれほどアクセススピードに差があるとは思わなかった…
以前買ったFUJITSUのHDD搭載のPCは、重い遅い使いにくいの失敗だった。
もっぱら夫のFBとYouTube視聴用になっている

今度のリサイクルPC、セットアップも超簡単
でも、アプリ入れたらストレージは無いに等しいかも…😂
USBメモリやハードディスクも繋がるタブレットだと思えば、何と言うことはない。
外付けに保存して、情報を得るPCとして使えば良いだけのこと✨

これで、壊れず5年持ってくれたら御の字
だって19,800円なんですもの😁
ASKULで10%引きでさらにお得に購入できました🍀

Windows10もちゃんとライセンス認証できる正規品がインストールされている。
(再生中古PC用のWindows10ってあるんですね😳)
IBMがこんな事業やってるとは知りませんでした。

PCも携帯も最新アプリに非対応で不便だったけれどこれで解消❗

音はスピーカー繋げば快適❤
キーボードのタッチ感はFUJITSUより好き

スマホよりお安いのだから、音が悪いとかストレージが少ないなんて文句は言えませぬ(笑)

それでも本体はPanasonicの日本製
いいお買い物だったと満足しています😊

私にはこれぐらいがちょうど良い✨
これからもまた買い換える機会があれば中古PCでいいや😁



大事な小物達に感謝❗

お立ち寄りくださいましてありがとうございました🍀





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mRNAワクチンの解明を望む | トップ | 死にたいのですか? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッキーママ)
2023-03-09 19:31:09
お買い物上手です✨
パソコン💻、とてもお得ですね~
私もメガネは家用(乱雑に扱うから)、会社用、観劇用(遠くを見る)、運転用(サングラス)を持ってます。
用途によって使い勝手が違いますものね😆
返信する
Unknown (maarui-chikyu)
2023-03-09 19:58:31
こんばんは!
畑のイノシシ!
廃油(車)の匂いが苦手なようです。 鹿などにも効果があるそうです。👍
返信する
Unknown (kibori-more)
2023-03-09 22:23:58
ロッキーママさま❤
お褒めに預り光栄でございます🍀
無くてもそう困らないけど、やっぱりはっきり見えるのは良いですね❤
ありがとうございます🙇
返信する
Unknown (kibori-more)
2023-03-09 22:27:20
まるいちきゅう様❤
廃油ですかー❗臭い系苦手なのかもしれませんね✨ありがとうございます\(^o^)/
明日、こんにゃくいもを、猪の通り道に植えて来ようと思います😁
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。