木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

くしゃみ

2021年01月26日 | 日記
おはようございます

今朝、くしゃみで目が覚めた(笑)


いつの頃からか…大人になってから
くしゃみが出始めると、20回以上連続で出るようになった。自分では止められない
外でなるとかなり恥ずかしい

「新記録なるか?」
面白がってカウントする夫

クルシイんだぞコノヤロウと思いながら鼻の奥のムズムズに耐える(笑)

祖父譲り
祖父は戦時中、徴兵されていた時に
くしゃみのせいで上官に殴られ、殺されそうになった とよく言っていた

敵に見つかれば、全員が命を落とす

配属が内地でなければ、冗談抜きで
味方に殺されていたかもしれない

くしゃみが怖かっただろう

笑ってカウントできる時代でよかった
恥ずかしい程度で済むのだからありがたい

くしゃみの度に平和を噛み締める(笑)




世界が平和でありますように✨

お立ち寄りくださいましてありがとうございます🙇







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームページ只今改装中 | トップ | Googleマップの運転モード😥 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝のくしゃみ (fuyou)
2021-01-26 09:38:43
kibori-moreさま

私もよく出ます
もう随分以前のこと
新聞でくしゃみもアレルギーと
そうなんだ私もとおもったものです
何に対してのアレルギーかしら
みな個々に違うのでしょうね

まこと
 朝の行事ですね
Unknown (kibori-more)
2021-01-26 11:09:39
fuyouさま

今朝のはきっと冷気?(笑)
ホコリっぽいところや、タバコの煙でもたまに反応します😊
困り者ですが、アレルギー反応は身体を守ってくれているのですもの有難いことです🍀

その後お身体の具合はいかがでしょうか?
寒いと身体も強ばりますから、影響しているかもしれませんね。
早く暖かくなって、良くなりますよう祈っております

コメントありがとうございました✨

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。