木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

好きなんだけど…失敗の帯

2019年06月27日 | 着物
こんばんは❤

今日は専門学校の授業2コマ…
全力投球(笑)

終わった後の疲れが…
たかだか2コマで声も掠れるし。

一昨年こなしていた授業に比べれば半分以下なのに…ちょっと身体の変わり目かな?

身体と相談しながら、ボチボチいきます。100歳まで生きたいという母を看取らねばならぬので、後20年は元気でいなければ…f(^_^)


さて🎵昨日、今日と頑張ったご褒美に
お着物と帯に癒されましょうか(笑)

不思議と絹って、触れていると心が落ち着きます✨

なんてね❤何の事はない。
先日袖を通して、虫干しと称して吊るしたままのお着物のお片付けです。(^_^;)


万筋の単衣の夏物に、一目惚れの蓄光糸を織り込んだホタルの帯

好きなんだけど、失敗の帯です。

ご覧の通り、明るい所ではグレー一色にしか見えません(泣)

暗くして側に寄ったら…ほんのりホタルが光ます。


そう。
失敗と言うのは、折角3シーズン締められるお利口さんな生地なのに、柄がホタルの為、着用期間が極端に短い事

そして、先日のように戸外や明るい場所では全く柄が分からないという残念な帯です。

でも❤️こうして暗くしてぼんやり浮き出る模様に癒される私(主人は不気味がっていますが…笑)
そう。完全な自己満足の為の帯ですが、1年に1回は出番をつくってあげたいなぁ🍀

締め心地は抜群です✨よく締まり涼しいのです。😊

本日もお立ち寄りくださいましてありがとうございました🎵




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スモークツリー | トップ | 感電 「ばん💢」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。