木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。最近では、マナー講師の呟きや、子育て・旅行・着物ブログに脱線しています。

敬老会(ФωФ)

2018-09-12 20:38:39 | 日記
こんばんは🎵

ずいぶん秋の気配が濃くなり、朝夕は寒く感じるほど。

虫の声も賑やかです(*^^*)


もうすぐ敬老の日
3連休ちょっと楽しみにしていたのですが…( ̄з ̄)


昨日、ポストに入っていた敬老会のお手伝い指示書(・・;)

社会福祉協議会が主体で、小学校の体育館でお祝い行事があるらしい。
(神戸は無かったなぁ)

婦人会、子供会、民生委員さん、などなど総出の本格的なイベントのよう。

自治会からは、自治会長だけがお手伝いするらしい…聞いてなかったけど(^_^;)


うちの地域は土曜日に、会場とプレゼントの準備
日曜日が本番

どちらも開始時間のみで、終了時間が書いていません。出欠確認もなく超アバウト…(笑)

注意事項は、「スリッパが足りないので上履き持参」と「お年寄りを温かい目でみてください」的な内容のみ…

これで無事に運営できているようなので、逆に恐るべし県民性
これが揺るぎ足るぎ精神?(((^_^;)


基本みんな真面目なんだろうなぁ🍀

若干…違和感ある辺り、関西人に染まっちゃったのかなぁ(・・;)



プライベートでも敬老の日を実家で祝いたかったので、母に月曜日の予定を聞いたら。。。
実家の地域は、月曜日が敬老会(・・;)

父も母も、楽しみにしている様子で断られた(ФωФ)


そうなんだ…そんなにお年寄りが楽しみにしているのなら、頑張ってお手伝いせねば✨
舞台準備とかあったけど、どんなことするんだろう?


本日もお立ち寄りくださいましてありがとうございます(*^^*)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« こいうの良いなぁ🍀 | トップ | こころの時代 予見力? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事