木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

去年と今年…(^_^;)

2018年08月03日 | 日記
こんばんは❗

去年はこんなんだったんだなぁ…

移動❤そして庭
皆様❤️こんばんは🌙😃❗昨日からまた高松へ来ています🎵別荘気分?昨日の鳴門の夕日今朝のJR高徳線本数の少ない高徳線で行きと帰りで、下りと上りに遭遇❤そして......



今も変わらず、下駄の散歩は続いていますが。。。暑さに負けることもシバシバ

5時台じゃないともう暑い❗
暑さで寝不足気味…元気でない日はおサボり( ´-ω-)本当にいい加減な奴です。

さて、
そのいい加減な奴の庭は…1年でこんなことに


そして、楓と草ボウボウだったお隣の庭は…業者さん入って
小さな運動場?淋しい(泣)

私としては、庭や楓を愛してくれる人に住んでもらいたかったけれど…
大家は父(仕方ない)

今日、不動産やさんがリフォーム最後のチェックに来ていたようです。
借りてくれる人がいるだけで有難い(  ̄ー ̄)

私としては、両親が来たら一番嬉しいのだけれど…来ないだろうなぁ(笑)


そして…朝顔…のはず…


蔓ばかり伸びてなぜ咲かぬ?

睡蓮も咲かない…(泣)
ホテイ草は繁り放題…これがいけないのかなぁ?

ブルーベリーは元気(*^^*)
一杯結実してるので楽しみ❤
ただし…何かに食べられなければ…

葱はいつの間にか、何かに食べられてしまった😵💧

スイートレモンはアゲハの幼虫の餌…(^_^;)
毎日頑張って敷地外に強制撤去していますが…食い荒らされて見るも無残な姿に。
悲しくてご披露できません。

それでも枯れずに頑張ってるけど、花も咲いたけど、結実は無理かなぁ( ´-ω-)

もはや、何を育てているのかわらない…



旦那さんのトマト🍅と、きゅうりは、2メートルを超え、収穫に困るほど…
でも、良い出来❤(*^^*)
美味しく毎日頂いています🎵感謝❤


メダカも元気✨
一時、メダカの赤ちゃん100匹位いましたが…自然淘汰されたのか今は60匹ほど。孵化の時期に差があるせいか、個体差か…かなり大きさに差があります。


う"~ん…ゴミにしか見えないのが残念

何はともあれ、みんなそれなりに頑張ってる🎵
私もガンバロウ💪

まだまだ酷暑日は続きそうです。

皆様もお身体を、おいといくださいませ。

本日もお立ち寄りくださいましてありがとうございましたm(_ _)m





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下駄…なのか? | トップ | 下駄げっと❗ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。