木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。最近では、マナー講師の呟きや、子育て・旅行・着物ブログに脱線しています。

平成31年 新年賀会

2019-01-07 21:58:47 | マナー
こんばんは🎵

昨日、三ノ宮のはたごやさんで、関西作法会、トータルマナーの新年賀会がありました。

引っ越してから講師会への参加も減り、会長、諸先生方ともお会いする機会がなくなり寂しく思っていました

でも、三ノ宮駅からはたごやさんへ歩いているうち、高松在住を忘れそうな私…

まだ、1年だし。ちょくちょく来てるからでしょうか?

今年の初講義は

「美しい身のこなし」
ついつい自己流になりがちな
「立つ」「座る」「歩く」「お辞儀」「物の受渡し」「和装の所作」…
セルフチェックしつつ、反省も多く
油断すると崩れる事を実感…

そして、会長からの干支のプレゼント


今年の置物可愛い✨

去年と比べると、この差( *´艸`)
今年から小さくなるのかな?
小さいサイズも揃えたいなぁ🎵

新年賀会の後は、恒例の同期お喋り会

同期3人、がっつり3時間喋ってお開き




その後、会長とフランチャイズ契約について相談の為、西宮の事務所へ行き、夕食ご馳走になって( *´艸`)


午後10時半…帰りの事です…

阪急三ノ宮に着き、
無意識にJRへ。明石方面へ帰ろうとしていました…危ない危ない(  ̄▽ ̄)

帰りは深夜のジャンボフェリー(*^^*)
乗船時間まで2時間あるので、歩いてフェリーターミナルへ。

事務所で着物を着替え、ラフな格好なので歩きもごろ寝OK(笑)

いつもはガラガラの待合室ですが、今日は乗客が結構多い(ФωФ)
メールをチェックしたり、ブログ読んだりでゆったり過ごしながら一日を振り返る…

沢山お喋りしたなぁ…
妄想いっぱい語って、皆に応援してもらって🎵ありがたいなぁ❤

講師業は人気稼業
同期をライバル視する期もありますが、16期の私達は結構仲が良い

✨ありがたい事です✨


言葉は 言の葉 言霊
話すは 放す

放ったことばは、具現化する為に動き始める。

有言実行❤後戻りはできません。

平成最後の新年賀会
とても意義深い一日でした✨
今日の日にありがとう😆💕✨


本日もお立ち寄りくださいましてありがとうございます。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« いざ出発❤ | トップ | むふふ😁しあわせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マナー」カテゴリの最新記事