木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。最近では、マナー講師の呟きや、子育て・旅行・着物ブログに脱線しています。

36年目の結婚記念日

2019-12-08 23:16:49 | 日記
こんばんは❤

今日は結婚記念日でした( *´艸`)

10年目の時は、CMに踊らされ
スイートテンダイヤモンドを、9年目からヤイヤイ言ってねだったり(笑)

15年目は単身赴任中の所へ押し掛け、すっぽかされたり(泣)

20年目は気合い入れて、外食の約束🎵
でも、予約が大嫌いな主人。案の定予約無しは1時間待ち。お店が混んでるという理由でお預け(怒)

30年目は、双方忘れてスルー…気がついたら早36年目突入(ФωФ)

歳とる訳だ…
今では全部笑い話( *´艸`)


今日はお赤飯とケーキをやめてお出かけ🎵
朝から主人がお弁当(おにぎり🍙とウインナー、卵焼き)作ってくれて用意万端(笑)

シンプルだけど、作ってもらって外で食べるのは美味しい🎵
ミニ机とお茶、コーヒー、ミカンにお菓子まで用意してくれている(笑)

高価な物やレストランより
こういうのを好む人(*^^*)

ありがとう😆💕✨


堤防の北側と



南側


お出かけは、仁尾。釣りが目的

釣果は、5cmの赤ちゃんメバル1匹(笑)
即リリース。元気に泳いで行きました✨

今日は久々に良いお天気
暖かい一日でした

全く釣れなかったけど

お日さま浴びて、ぼーっとするには最高❗
エネルギー充電🎵

釣糸垂らして、うつらうつらしていたら
子供3人連れた家族連れがやって来た。( *´艸`)

お父さん早く釣りをしたくて、さっさと行くのを、小学校の1年生と3年生位の子供達がワイワイ言いながら追っかける。
お母さんは一番下の子の手を引いて
 「走らないで~」
 「気をつけてよ~」
 「お父さ~ん!」

「うちもああやったなぁ…」と主人がぽそり。
「そやね…」
「あのお父さん、自分が釣りしたいんやで」
「うん。うちも子供が4人だった(笑)」
「4人?」
「そう。ご近所さんからも貴方がご長男って言われとった(笑)」
「そうか…」

「大変だったけど楽しかったね」
「ああ。あっという間やったな」

子育ては大変だけど、過ぎたらあっという間…楽しかった事しか覚えていない(笑)

人間の記憶っていい加減
忘れるから幸せでいられるんだろうなぁ🍀


そのうち、お互いがわからなくなる時が来るのかな?

今でも、「文句言わないかん❗」って思っていても、時間が経つとお互いに
「何か言わないかん事あったんやけど、何やったっけ?」って聞く始末。(笑)

ケンカは減ったけど…f(^_^)
このままがいいなぁ…と思う36年目です


本日もお立ち寄りくださいましてありがとうございましたm(__)m











コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 炭育ちアイビーのその後 | トップ | 「Wellcome めだかちゃん」 のその後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚記念日おめでとうございます (らいちゃん)
2019-12-09 09:17:27
36回目の結婚記念日おめでとうございます。
ほのぼのとしたお幸せそうなご夫婦関係が想像されます。
これから先も40年、50年と想い出に残る記念日を刻んでいかれることをお祈り申し上げます。

小生は昨年、金婚式を迎え、二人の子供夫婦と孫たち6人が、私たち夫婦のためにお祝いの席を設けてくれました。
プレゼントに夫婦茶碗と夫婦箸、名前入りのステンレスタンブラーをもらいました。
嬉しかったです。
子供たちがいてくれて本当に良かったと思いました。

Unknown (kibori-more)
2019-12-09 15:26:00
らいちゃん様

いつも温かいコメントありがとうございます。はい。おかげさまで幸せです(*^^*)

らいちゃん様は、昨年金婚式を済まされたとの事。素晴らしいですね🎵
お子さんやお孫さんからのお祝いは、何よりも嬉しいですね✨仲の良いご一家のご様子。きっとお孫さん6人も立派にご成長なさっていらっしゃる事と存じます。

次はプラチナ婚式ですね✨
ご夫婦揃ってお元気でお迎えください(*^^*)

うちも頑張らねば(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事